※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

夫の休みがなくて辛い。友達もいない。皆さんはどうしていますか?

夫が今月休みゼロ、来月もいつ休み取れるかわからないらしい。

ほんとにしんどい。
一番しんどい首座るまでの3ヶ月は仕事より家族優先してほしかった。

涙が止まりません。

結婚して他県に行ったから友達もいない。
自分の親は頼れるけど…。

皆さんこんな時どうしてるんですか?

コメント

なーむ

うちも単身赴任で全然帰ってこれません😭
実両親に頼りっぱなしです😅

• とと

とと

やっぱり頼りがないと、1人で初めてのことだらけで何がわからないかもわからない育児大変すぎますよね。泣
    十分頼りすぎてるのかもだけだもっと親頼ろっかな…。

• 10月8日
ぴーちゃん

赤ちゃんの時間に合わせて寝たり起きたりしてのんびり過ごしてましたよ😄
人と予定入れると、寝不足でもお化粧してって考えるのがめんどくさいなって思いましたが、地元じゃないので会える人もいなくて、首すわりまではひたすら赤ちゃんタイムで過ごしてました☆

• とと

とと

整骨院行き帰りとお買い物程度の外出、あとはお家でゴロゴロ。
    何か赤ちゃんと一緒にできる楽しいこととかありますか?(*´ω`*)

• 10月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

赤ちゃんは寝る時期なので、あまり構いすぎないほうがいいですよ😅
    私は手作りのスタイとか帽子編んだりしてましたが、一緒に昼寝が極楽でした😄
    整体も3ヶ月過ぎないと骨盤底筋はまだ緩い時期なので、あまり効果出ませんよ😅
    まずは横になって体の回復が優先です!

• 10月8日
  • とと

とと

いっぱい話しかけてあげなきゃーとさ色々考えすぎなんですかね?💦
    整骨院は、体が痛すぎて、普通の生活も危うかったので、通ってます♪
    まだまだ回復してない時期なのかな?できるだけのんびりすごします…。

• 10月8日
ぎーん

こころぼそいですよね😭
よく寝てくれる赤ちゃんなら
わたしも一緒にずっと寝てます!笑
旦那さんいてもイライラしちゃうこともあるかもですよ!笑

• とと

とと

よく寝てくれます。起きててもおとなしいことが多いです♪
    ひたすらに寝てる感じですか?(*´ω`*)
    はい、イライラ最近します。明日朝4:30起きらしいけど、今私育児放棄してすべて任せてます。笑

• 10月8日
  • ぎーん

ぎーん

羨ましいです😂
    わたしの子供は寝る前必ず2時間抱っこ〜とかなので
    寝てくれてるときに、ほとんど一緒に寝てスタミナ貯めてます!笑
    家事とかは、睡眠足りてる!っておもったらやってます!
    自分と子供だけだと文句もまだ言われないから最高ですよ❤️笑

全然いいとおもいます!
    楽するな!ておもいますよね!笑
    ゆーて私は離婚してシングルですが。。笑

• 10月8日
サクラ

わかります(;ω;)
うちは休みありますが平日帰ってくるのが深夜な為ほぼ1人で見なきゃいけなくて、辛い時あります。
親が近いのでよく来てくれるし、たぶん言えば来て寝る時見ててくれると思います。

• とと

とと

もっと頼ろっかな親に(*´ω`*)💦
    仕事帰ってきてからも育児してくれてるし、私自身も眠れないのが辛いとかそんなんじゃないんだけど、なんか急に涙止まらなくなったり、イライラしたり、情緒不安定になります💦

• 10月8日
  • サクラ

サクラ

親も孫可愛いなので、せっせと頼ってます笑
    うちも深夜起きて育児も家事も手伝ってくれてるんですけど、側にいない時は辛く感じたり悲しくなったりします。テレビとか見て誤魔化してます。

• 10月8日
りーこ

うちの旦那も休みが数ヶ月に一度のレベルです。
ずーっとこっちばかりが育児で辛いし腹立つし、悲しいです。
(もたろん子供はとーっても可愛いですが)

なので、旦那が泊まりや帰りが特別遅い日は実家に泊まるようにしてます。
お風呂に入る時、赤ちゃんを親に連れてきてもらう、泣いた時にあやしてもらうなど、ちょっとした事ですが、他の人の手が入ると楽になるなと感じました。

• とと

とと

そーなんですよ、子供は可愛くて可愛くて仕方がないんです♡💦
    誰かが居てくれるだけでほんとに気持ちが楽になります。。。
    毎週でも実家帰ろうかな?笑

• 10月8日
ぴよ丸

うちは単身赴任で、月イチ会えればいい方ですが、、
そんなにしんどいですか?御両親に頼れるなら頼っていいのでは?
私は、基本家にいるのがあまり好きじゃないので、友達とかと予定合わせて外に行ったり、子供連れてお散歩したりしてます。

• とと

とと

はい、私はしんどいです。
    実家までの片道3時間はまだら赤ちゃんにも負担かなと思ってましたが、帰る価値はあるのかな?とか色々考えてます。
    友達はいません。
    散歩はしてますが、まだあちこち長時間連れていけるような時期じゃないと思うので1.2時間程度です。

• 10月8日
りんりん

うちの旦那は仕事こそ週休2日で休みですが
会社のクラブチームで社会人野球してるのでよくて半年に1度のオフ
そのほかは雨が降らない限り土日祝は基本的に家にいないし遠征や全国大会で1週間いないこともしばしばで平日もかなり帰りが遅いです💦
地元は隣の市ですが実父母は亡くなっており旦那の実家は遠方で頼れません😖
あと私が自分で思うぐらい性格悪いのでお友達もあまりいません(笑)

私はそれはお付き合いしてるときからなので
それはそれこれはこれといった感じで対応してました😊
旦那にもそう言われました(笑)
家にいてもただいるだけなら
逆にいなくてもと思ってました🙌

K

わかります、仕事も忙しいし大事だけど、こんなときくらい家族を優先してーって思っちゃいます。

里帰り出産後、一ヶ月で帰るつもりでしたが、帰っても出張と当直でほとんど家にいないことが先日判明し、私も産後は体調崩して病院通いしてたので、帰るのを延期しました💦
私が体調崩してるのも知ってたんだから、そういう大事なことはもっと早く言ってほしかった…

実家が近いなら頼りまくったらいいですよ!
私はどちらの両親も遠方なので、帰ったら頼れる人がいません。
なので、今のうちに頼りまくってます😅

とらごま

しんどい時ですよね、私もよく一人で泣いてました😢
ご両親頼れるなら今は甘えさせてもらって下さい💡
息抜きしなきゃやってられないですよ💦
私はめちゃくちゃ親に頼ってます😅

ゆうちゃん

大丈夫ですか😭
私も最近しんどさのピークです(´・ω・)
旦那は週2休みですが、先週までずっと喧嘩していて(笑)それのせいで休みの日まで出かけられて子育てしてくれず、また仕事は帰りが遅いので。ここ3週間くらいほぼずっとワンオペでした😓やっと明日は仲直りしてから初めての休みで(笑)助けてくれそうなのでもう少しの辛抱だと思って今日1日を過ごしました😭😭😭

初めは全部キッチリやらなきゃと思っていたのですが、最近腰が激痛で、無理しちゃいけないなと反省しました。他の方のコメントにもありますが、ちょっとしたときに見てもらえると助かりますよね。お風呂、誰か見てくれている人がいれば、ゆっくり入れますしね……😞❤️1人だと出かけるのも大変だし毎日クタクタです。

のん

うちの旦那も丸一日の休みは月に1〜2日あるかないかです😅
ちなみに週1〜2回は夜勤があります💦
正直もっと家にいてほしいなど不満はありますが、その分仕事から帰ってきたら家事や育児をどんどん手伝ってもらっています♡
お休みの日は私のリフレッシュデーにしてくれたり、家族でお出掛けもしてくれるので、まぁまぁ許容範囲ですね😊

じゅん525

諦めてすべて自分でやってましたよー(^-^;

産まれてから2~3ヶ月休みなかったです(笑)なんなら夜勤もあって2~3日帰宅できないこともありました。。。

自分の親に頼れるなら、頼ったら楽ですよー!

まな

うちの夫は週一休みで夜勤なので、ほぼ一人で家事と育児やってます。
もう慣れですね!
最初はつらかったですが、夫も頑張って稼いできてくれると思って辛抱しました。
頼れるところがあるならば頼っちゃいましょう(^^)
ひとりで全部頑張る必要はないです!