※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

40度の発熱2日目で、夕方40.5度でぐったり。座薬で熱が下がり、ご飯も食べられたが、夜は呼吸が浅く早い。明日病院に行くか迷っている。

40度の発熱2日目です。
夕方ごろ40.5度でぐったりしていて、ご飯もまったく食べなかったので18時に座薬を入れました。
しばらくして熱は38度前後まで下がり、ご飯もほぼ完食しています。
20時過ぎに寝かしつけをしましたが、呼吸が浅くて早いです。何度も起きてしまいます。
明日の朝一で病院に行こうと思ってますが、救急にかかったほうがいいかまよっています。
熱ははかってませんが、体が結構熱いので、39度近くあると思います。

コメント

deleted user

うちの子もこの間41度まであがり、救急に行きました😥
ぐったりしてたり脱水が疑われると点滴されると思いますが、そうでなかったので解熱剤の処方だけで終わりました💦
迷いますよね😥
一晩不安なら診てもらうと安心ですよね。
早く良くなりますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💦

    そうなんですよね、結局診てもらっても解熱剤もらうだけなら行かなくていいなーと思って😭
    #8000で聞いてみたら、朝一の受診で大丈夫とのことだったので、そうします😣

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

何度かによりますが、39度近くなら家で見ててあげるほうがいいかもしれません…。
救急も意外と待ったり、結局1.2時間辛い状態で移動させたり病院の椅子で待たされたりしなきゃいけないんですよね…。
それで意外と何もせず「急変したらまた連絡下さい」とかで帰る感じだったり…。

ぶっちゃけほんとに急変して、顔がやばいとか息がやばいとか、私は熱性痙攣を経験してますが、やばい状態になったらその時すぐに救急車呼べばいいんだ、って感じに考えれるようにもなりました。

解熱剤があるなら、それ以外は案外無いというか…、熱性痙攣なっても何も出来ず落ち着いて回復するのを待つだけですし、親が出来ることは変な症状や状態になってないか気を付けて見守る事だと思います。

熱高いと息早くなりますね…。
少し体を冷やしてあげるといいかもしれません、してますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💦
    まさにおっしゃる通りで、こんなしんどい状態で救急に行くとデメリットの方が多い気がして💦
    結局一晩家で様子を見ることにしました。

    日付け変わる頃に座薬入れられるので、それまでは抱っこ・トントンで安静状態をつくってあげようとおもいます。
    冷やせるところは冷やしてます!
    嫌がりますが氷枕も用意してます。
    少しでも眠ってくれるといいのですが😣

    • 10月8日