※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

離婚したいけどお金がない。仕事したくても、毎回子供たちが連続で体調…

離婚したいけどお金がない。

仕事したくても、毎回子供たちが連続で
体調崩したりしてこれじゃ厳しいと言われ
退職しての繰り返しで
まともに仕事が出来ないから、
離婚したあとの引っ越し代とか
生活費を貯めることも出来ない。

離婚したい理由は旦那の行動。

遊んでくれる時は遊んでくれるけど
本当に気分がいい時だけ。

泣いたりしてるとすぐイライラする。

旦那が、三男のラックに寄りかかってたんだけど
三男のラックを次男が気に入ってて
よくそのラックに座る。
今回も普通に座ったら旦那の顔に足乗っけちゃって
そしたら旦那が舌打ちして足を持って引きずり下ろした。

自分が起き上がればいいだけの話なのに。

そして買い物中。
長男がチョロチョロしてたり商品を触って遊んでた。

子供なら誰でもすることでしょう。
けど旦那はそれだけでめちゃくちゃ怒る。

お店で服(背中側)を掴んで持ち上げて落とす

よく、昔の自分と長男を比べる。
怒りすぎ。と私が言うと
俺なんてぶん殴られてたからね。と。

だからなに?あなたはあなた親は親。
自分が殴られて育てられてきたから同じ事するのか?

俺はこのくらいの時○○出来てた。

だからなに?
成長は人それぞれです。

まだ籍を入れて1年ちょっとだけど
何度も離婚を考えては子供らのことを考えて
離婚を諦め自分が我慢してきた。

ストレスで髪は抜ける。

旦那にイライラしてると子供に当たってしまう。
(怒ってばかり)

旦那がいなければこんなに子供に当たることはないのに。
いつも夜になってから冷静になって
ごめんねって言うけどすごい罪悪感。

私の親は離婚反対。
いつもは耐えてるけど今回はもう
我慢できなくて泣きながら電話したけど怒られた。

3人も子供いるのにむりだ。
お金を運んでくれるだけまし。
子供に当たるのも仕方ない。

と。

言ってることはもちろんわかります。

けど、何回も考えて考えて考えて考えて
その結果が離婚したい。

現実的にお金がないから離婚は難しいけど
とにかく離婚したい。

一生ストレス考えて生きていくの?
一生好きでもないひとと一緒にいるの?

何故離婚したいのに子供作ったのって
前の投稿で言われたけど
子供出来たけど離婚したい。です。

離婚したかったら子供つくりません。

じゃあなんで結婚したの?って
好きだったから、結婚しました。

今は違います。

どうしたらいいのかわかりません。つかれました。

コメント

たこやき

毎日お疲れ様です。
私も夫が息子に対して似たような感じで、今後どうなるのか心配でたまりません。
ちびさんと同じ状況になったらきっと離婚を考えます。
死なないまでも日常的に子供に手を上げる父親なんか要りません。
父親のせいで自分が子供に優しくできないのはとても悲しくて辛いですよね。
よくある言葉ですが、母親が笑顔でいられるのが一番だと思います。
これからちびさんがお子さんと幸せに暮らせますように🙏

  • ちび

    ちび


    同じような方がいて少しホッとしました。
    ありがとうございます

    • 10月8日
、

わたしはお金ないからどーしよーて躊躇してましたが、おかねなんていくらでもどうにでもなりますよ!
0円からのスタートです!あるいみ頑張るしかないのですがすがしいですよ!

  • ちび

    ちび


    0円で住居などはどうしましたか?

    私の場合、実家も同じくストレスなので帰れません。

    離婚となったら新しくアパートを借りるしかありません。
    初期費用などがかかるのでなかなか踏み出せません…

    • 10月9日
  • 、

    実家ストレスでしたがわたし自身その感覚を捨てましたよ!居させてもらってるって気持ちになってます!
    初期費用貯めるまでとかある程度お金貯まるまでは居させてもらいます!

    • 10月9日
  • ちび

    ちび


    なるほど…
    ですが私の親は離婚は反対なのでどの道頼れないですね…😔💭

    • 10月9日