※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

シングルマザーで、癌を患った元彼との関係に悩んでいます。彼が治療のため一時帰郷しましたが、結婚できなかったことや子供への無関心が許せず、会うことができませんでした。自分を責めつつも、子供との関係を後悔しています。

未婚のシングルマザーで、1歳の子供が1人います。 
約2年前結婚をする予定の彼が居ました。 
私の妊娠が分かり、子供の父親と籍を入れる直前で、彼に癌が見つかりました。しかも、進行性の癌で余命3ヶ月との診断。 
すぐ手術をしましたが、それから何度か再発し、何度も生還してきました。しかし、4ヶ月前また再発し、今度は治療が効かず今はいつ死んでもおかしくない状態です。 
病気になってから、彼とは離れて暮らしています。 
シングルマザーとして子供と2人で生活してきましたが、最近、県外で治療をしていた彼が私達の住む地元に少しだけ帰ってきていました。  
良くなったから帰ってきたのではなく、終活をする為にです。彼から連絡が来たので返事は返しましたが、私は会うことが出来ませんでした。 
理由は色々ありますが、彼の病気と自営業をしていた彼が仕事で作った借金が原因で結婚出来なかったこと。子供が生まれてから、彼が元気な時期もあり普通の生活をしていたのに、子供の為に何もしてくれなかったこと。 
そのことがどうしても許せませんでした。
いつ死ぬか分からない病気でも元気なうちに、子供の為に何か出来たはずなのに、元気な時は仕事ばかりでほとんど連絡もありませんでした。 
私は、とても器の狭い人間です。病気の彼を責めたこともありました。 
でも、私もとても辛かった。周りの人達が羨ましくて、妬んだり僻んだこともあります。 
自分の気持ちを押さえてでも彼に子供と会わせてあげるべきだったのか、今さら後悔しています。

コメント

はな

今はもう会えないのですか?
今からでも遅くはないです。

一度でも、あなたの気が乗らなくても会わせてあげてください。
彼のためではなくお子様のために

• さや

さや

お返事ありがとうございます。 
    現在、また県外の入院先に戻っているので、私が会いに行かない限り次はないかもしれません。 
    でも、もう一度連絡取ってみます。

• 10月8日
ママリ

理由は色々あり
結婚はできなかったんですね、

今からその彼に
子供を会わせることは
難しいのでしょうか?
もし私が彼の立場なら
色々あり結婚できず
うまくやっていけなかったけど
死ぬ前に家族らしい姿を見せてあげたいです💦

同じ状況になったことがないので
すごく上からに思えるかもしれないですがコメントさせて頂きました😥

• ママリ

ママリ

もし私が彼の立場なら

ではなくて
    さやさんの立場の間違いです💦

• 10月8日
  • さや

さや

今は、また県外の入院先の病院に戻っているので、もうこのまま会えない可能性もありますが、もう一度連絡取ってみようと思います。

• 10月8日
3人のママ

例え、借金があって子供の為に何もしてくれなかったかもしれないけど、本当に亡くなってしまったら終わってしまいます。
許す事が出来ないかもしれないですが、子供の父親なので会ってあげれませんか?
私は亡くなった方大勢見てきました。
本当に悲しいです。
でも、仕事だったので泣けなかったです。
悔しい思いもありましたが、今は彼にしてあげれる事をしてみてはどうでしょうか?

• さや

さや

亡くなったら終わり、本当にそうですね。 
    色々複雑な思いもありますが、もう一度連絡してみようと思います。

• 10月8日
ポン酢

まだ遅くないと思います!
今まで連絡が無かったとしても 最近連絡が来たんですよね? 彼も会いたいんだと思います。

お子さんのために、家族写真1枚でも撮ってあげれないですか?

さやさんもお辛いと思いますが 後から後悔するより今 なにかお子さまのためにしてあげれることはないでしょうか?

mimi

やらずに後悔 より
やって後悔 だと思います!

仮にも子の父親です。
会わせてあげるのが
親の務めかな?と思います

状況は全く違いますが
私もシングルです。
私が同じ状況ならどうするか?と
言う目線でコメントさせて頂きました☻