コメント
ゆか
小2ですが、去年同じようなことがあり、娘の紅白帽子のゴムが切れました。たぶん先生に言ってないからか、特に学校からは何もなかったです。
お子さんが謝ってくれたそうなので、特に何も思わずに直しましたが、先生からわざわざ連絡がくると困りますね😅わざと帽子をやぶったとかならまだしも、ゴムは切れますしね‥
学期末の保護者会とかないですか?その時に見つけて、あの時はすみませんでしたと謝罪するとかどうですか?
わざわざ連絡先を聞いて謝罪するほどでもないと思いますが、何もしないと気になるならその時に声をかけるとか‥
ゆーり
ありがとうございます!
ちょうど来月に授業参観があるので、探してみようと思います。
ただ、ほぼ全く他の保護者と面識がないので、見つけられるのか?という気がするのですが、
見つけて謝罪するくらいで良いのでしょうか?何か手渡したりしたら重いですか?💦
小学校に入って初めてのトラブルという感じなので、勝手がわからなくて💦
ままりぬ
ゴムではないですが似たような?もっと酷い?のを息子がしてたまたま登校ルートがおなじで会うママさんだったのでうちはそこで謝りました!
ゆか
ゴムを引っ張って切れてしまっただけなら、謝罪の品は重いかなと‥でも気になる気持ちもわかります💦
その時の状況はわかりますか?例えばお友達とふざけていて引っ張ってしまったのか、お友達はやめてよ〜と嫌がっていたのにひっぱったりしてしまったのか‥
保護者証とか名前のわかるものがないのですね💧それはなかなか難しいですね‥知り合いのママ友で、その方がわかる方がいればいいんですが‥
授業参観なら休み時間にお友達がママのところに近づいたりするのでそれで見当をつけるとか‥
連絡先を聞くのは手っ取り早いかもしれませんが、知らない保護者から謝罪を受けるために連絡先を教えるのを嫌がる方もいるので‥💦