※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人生変えたい
ココロ・悩み

親の反対を受けて離婚前提で別居中。子供のことを考え、旦那との別れを決意。孤独感や自立に不安。でも幸せを見つけたい。

決めた…
親に理解してもえなくて反対されても
離婚前提に別居する。
生まれてくる子供のことを考えてと言われても
死にたくなるほど考えた
考えて考えてもう旦那と別れた方が良いと思った

私の人生だし親云々ではない…
自分にとって最善の道を選ぶ。
金出さない話通じない女たらしのダメ旦那といてもお腹の子も私も不幸になるに決まってる。

親に縁切られるかも知れないけど
もう我慢できない
頑張れない

子供とたった2人で生きていけるかな?
そんな人いるのかな?

父親もいない
兄弟もいない
じいちゃんばあちゃんもいない
いとこもいない

ママ(私)だけ。


それでも幸せにしなきゃ。


お腹の子と何度も死のうと思ったけど
あの時死ななくてよかったのかな



昨日回答してくれた方
ありがとうございました。

コメント

ゅんゅん

ももさんのお気持ちが正解だと思います!
自分の選んだ道ですから。
私はバツイチですが、1番上を妊娠したとき父と母は大反対で、産後も会いませんでした!
だけれど、やはり親は親というか…。なんだかんだ娘(私)の事が心配だったらしく、産後二ヶ月くらいしたら連絡してきて、初孫にかなり喜んでいて、デレデレでした!
自分の幸せが赤ちゃんの幸せにもつながるといいですね♪
がんばってください!

  • 人生変えたい

    人生変えたい

    ご両親大反対だったんですね…まさにいまのうちの親です。
    産前産後は元旦那さんのところにいらっしゃったんですか?

    生まれたら考え方変わってくれるんですかね…
    出来るこならば親と縁は切りたくないです…😔
    それよりも離婚したい気持ちが強いですが🙄

    • 10月10日
  • ゅんゅん

    ゅんゅん

    産前産後はアパート借りていたのでやはり実家にも頼らなかったです!
    孫は娘より可愛いって言いますからね💦🙄
    そもそも、ももさんが離婚をせず苦しむのが目に見えていれば自身の親御さんも産まれるお子さんの顔を見ればこれが正解だったときっと思えるはずですよ♪

    • 10月10日
  • 人生変えたい

    人生変えたい

    お金とかきつくなかったですか?
    両親がそう思ってくれる日が来る事を願います…😭

    • 10月15日
チロル

ももさん初めまして!
昨日の実は読んでましたが、コメできてなかったです(T-T)
で、ももさんと子供の人生です^ ^
ももさんも、子供も幸せになる為に産まれるし、産まれてきます。
親は先にいずれ死にます。
親が言ってるのもわかりますが、自分が主人公だし自分の人生なので、私はいつも物事を自分で決めちゃってましたよー
旦那さんと離婚良い選択だと私は思います!
幸せになる為、離婚するんですよね!
身内がいなくても、ももさんが居ます!
そのぶんママ思いで、なんでも話せてそんな親子になれれば良いですね^ ^

  • 人生変えたい

    人生変えたい

    はじめまして!
    見てくださりありがとうございます😭
    離婚が全て悪い選択な訳ではないですよね…
    男の子だけどなんでも話せる親子になれるように精一杯育てます!

    • 10月10日
チロル

ちなみに、幸せにするのは自分が幸せぢゃないとできないと思います!
人の物差しで、幸せはそれぞれ違います。
ももさんの物差しで、ももさんも幸せに幸せにして下さい^ ^

  • 人生変えたい

    人生変えたい

    納得出来ます😂
    良いアドバイスありがとうございます!自分が幸せになって子供も幸せにします!

    • 10月10日
  • チロル

    チロル

    後もう少しなんですね^ ^楽しみですね!お腹にいた時の胎動とかも今となれば愛おしいです(╹◡╹)♡ママとベビーちゃんの大切な時間過ごしてください。因みに、旦那に対しては動きだしましたか?

    • 10月10日
  • 人生変えたい

    人生変えたい

    胎動感じたくても感じれなくなりますもんね✨
    はい!ありがとうございます😊
    まだです…

    • 10月15日
こころ

ももさんの考えが
産まれてくるとお子さんの幸せを一番考えた結果だと思います^ ^

  • 人生変えたい

    人生変えたい

    そう言っていただけると自分で決めた道を信じられます😭

    • 10月10日