※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベットの必要性と、2人目を考える際の使い方について相談です。

ベビーベットは必要ですか??
少しずつ準備をしていこうと思うので、ご意見いただけたら嬉しいです。

クイーンサイズのベットで夫婦で寝ています。子供が生まれたら主人はつぶしてしまいそうなので、すぐ下に布団を敷いて寝ると言っているのですがー。

2人目も近いうちに考えているので、あってもいいのかなーとも思っています。

ベビーベットを使っていた方は、いつ頃まで使っていましたか??

コメント

わっかー

川の字でお子さんをはじにしたらいいのでは?それか、別室に出来るなら別室の方がいい気がします…少なくともうちは泣いても起きないし、主人のイビキや寝息がイライラするので別室にしてます笑

ベビーベッドでオムツ替えなどは楽ですがそこで寝かせることはなかったです。最初からダブルベッドで2人で寝てます✨

いらないです。
ベビーベッド嫌がる子だったら本当に寝ません。ただの荷物置き場になります。もし買うくらいなら、レンタルで全然いいと思います

ごろげ

ベビーベットレンタルしましたが、添い寝じゃないと寝なかったので使わなかったです🙄
正直ベビーベッド使うか使わないかは、お子様次第だと思います💦
添い乳じゃないと寝ない子も多いと思うので😭

さったんまま

ベビーベッドレンタルしてます(* ´ ▽ ` *)
夜は早々に使わなくなってしまったのですがおむつ変えたり掃除機かけるときとかちょっと離れるときとかの安全な場所として重宝してます✨
六ヶ月のレンタルであと一ヶ月くらいで返却なんですが返すの嫌だなーって思ってます🙌
買うより安くて値段分は充分使ったし使わなくなってから邪魔にならないしレンタルおすすめです✨

😽💗

うちは友達からベビーベッド借りましたが新生児から1ヶ月間くらいはかなり使いました!!でも、1ヵ月すぎてからは布団で川の字で寝てます😌

物置化してます😅使ってません。

えま

うちはベビーベットあって結構助かってます。
昼間は和室に連れて行き、その上に座布団おいてすごします。お昼寝もその部屋でします。

ベビーベッドは夜寝る時のもの、として、私たちの寝室においてますが、そうすると寝室に行くと眠たくなり、ベビーベットに置くと、朝まで寝るものだと思ってくれてるようです。

癖づけみたいなもので、なんとなくリズムを作るのに、大人と違う寝床にすると赤ちゃんのリズムに合わせられて楽です。

4カ月で今は夜8時くらいから朝まで寝てくれます。

ちゃんちゃん

ベビーベッドお下がりを貰いました!
添い寝は窒息死の原因のひとつでもあるので、稀とはいえ避けたいなーと思ったので💦

添い寝するにしても、ベビーベッドを私の横にピッタリくっつけてするつもりです☆

みぃ

上の子は寝るのが下手くそで添い乳か添い寝じゃないとダメだったのでベビーベッドは使いませんでした。
下の子の時は上の子から守るのと、勝手に寝る子だったのでベビーベッドは大活躍でした!

るり

うちはベビーベッド役立ってます👶

でも寝るときは敷布団並べて添い寝で、ベビーベッドはリビングに置いてます😘オムツ変えのときや、お風呂上がりにあってよかったなーと思います。
ただ、寝るためにと考えるなら、うちの場合は、1人目も2人目もいらなかったかなと思います💦

ママリ

うちはすごく泣いてるので、使わなかったです!産後はフラフラでベッドまで行けないし、踏んでしまいそうで怖かったのをよく覚えてます💧眠る子はベッドのイメージです!
義母に用意したのに、ベビーベットなんて使わなくていい!と言われましたし😂←意味わからない。用意したのに。

つかまり立ちすると結局危ないので、お布団でいいかも💓

ママリ

つい先日までベビーベッド使ってました💦
そのあとはジュニアベッドに寝かせています☺

ママリ🔰

1人目はあまり使いませんでしたが、2人目は使います😌🙌
上の子のイタズラも怖いですし、寝室以外で下で寝かせたりするのにホコリとかも気になるので😥💦
夫婦でベッドで寝られているならあった方がいいような気がします!
よくベッドから落ちたとママリでも見るのでそれならベビーベッドがいいような気がします😎

ママリ

みなさん、沢山のご意見ありがとうございました😊参考にさせて頂き検討したいと思います💕