※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
家族・旦那

夫の息子への態度についての相談です😖ワンパク息子が最近1歳になり、自…

夫の息子への態度についての相談です😖

ワンパク息子が最近1歳になり、自我が芽生えてきて
やりたい事を阻止されると嘘泣きをして嫌がったり、体をくねらせて抜け出そうとしたりする様になってきました

私は、あーこれしたかったもんねーでも危ないからねーみたいな感じでサラッと流しています
というか、他のものに目を向けさせれば、今はまだすぐ騙されてくれるのでちょろいな😏って思ってちょっと楽しんでいます(๑´ω`๑)
これからの方が酷くなるだろうし・・・

しかし、夫はイライラした声で「も〝ー」って言ったり
ため息をついたりしていて・・・正直やめてほしいです😖
*言葉は優しいです(口調がイライラしてる様に聞こえる)
*普通の時もあります!

普段は温厚で、私にも息子にもすっごく優しくて可愛がってくれて、いい夫、いいパパです!!!
私は時短パートですが、家事も沢山してくれて、休みの日はしっかり家族サービスしてくれます
今まではこんな事もなく過ごしてきたので、少しの自我の芽生え段階でこんな事になってかなりビックリしてます

皆さんの旦那さんもこんな事あったりしましたか??
夫の気持ちを傷つけないようにコレをやめさせるには、私はどう行動したら良いでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(*_ _)m

コメント

あ

夫だけでなく私もあります😭
うちの子も今月で1歳ですが
自我が出てきて大変ですw
旦那さん疲れてたとかですかね💦
うちの旦那も基本優しいですが
たまにもーーー!!って言ったり溜め息ついたりします😭
その時は何も言わず私が対応変わります笑
私も逆の立場のときがあるので
その時は旦那が変わってくれたりします🙌
今までは自我もそんなになかったので慣れてなかったのかもしれないですね💦慣れてくればきっと大丈夫そうな気もします✨

  • ぬいこ

    ぬいこ

    慣れてきたら大丈夫ですかねー?!😖💦
    んーって毎回思ってしまいます:( ;´꒳`;):

    対応かわれるところは変わるんですが😱💦
    変わらないところがあるし、分かりやすく変わっちゃうと嫌かなーって気になっちゃって😖💦

    • 10月8日
さんちゃん

うちは旦那より私がなります😅
うちは2歳ですが、今日まさにそれになりました!
今日は人前でもなってしまいました😅

  • ぬいこ

    ぬいこ

    年齢が上がると私もなってしまうかもしれないとは思ってます😰💦
    けど、最近ほぼ毎回イライラしてる様に聞こえて・・・
    なんて言ってあげたら楽になるのか...
    なんて言われたいですか??

    • 10月8日
さなえ

成長の過程だから仕方ないんよーとか
言ってみては!
そしたら旦那さんも
あ!そうかぁってなりませんかね?😃
それか、今は言っても分からないから
見守りつつ注意しよー!みたいな😵