※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

離乳食の量が足りているか心配です。アドバイスをお願いします。

離乳食3回食になりもうすぐ1ヶ月になります。
1度の量がいまいち自信がないのですが、軟飯90から100とベビーフードのパウチ80グラム1つだけだと少ないですか?そこに時々バナナ3分の1とヨーグルト小さじ3とかあげることもあります。

あまりにも娘がぺろっと食べることが多いので全然あげなきゃいけない量が足りてないのかと思いまして…(^^;
手作りのものもよく食べるのですが、わかりやすいのでベビーフードであげている方参考にお願いします!

コメント

みみ

うちの子はベビーフードあげる時は80g×3袋食べます\(^o^)/(笑)

• あき

あき

ありがとうございます!ということはご飯にプラスパウチ2袋あげる感じですね!
    可哀想なことしました(´•̥_•̥`)

• 10月8日
こちょっぱ

ベビーフードで言えば、うちはその頃は80×4袋で足りるか足りないかくらいでした😅
あげなきゃいけない量っていうのはなくて、その子それぞれで適量は違うので身長体重など発育とあわせてよく観察してあげることが大切だと思います。
あきさんのお子さんの今食べている量だけで見れば、だいたい目安程度は食べていると思います。
なので、あとは足りなさそうにしていないかどうか、体重は適正か、などであきさんが判 断されるといいと思いますよ。

• あき

あき

ありがとうございます!
    4袋!!それはベビーフードだとお金かかりますね🤣
    体重は適正だし、うんちは1日3~7くらい出るので全然足りないというわけではないと思いますが…💦

もっとたくさんあげてもいいんですね(´∀`)
    もう少しおかずの量を増やしてあげようと思います!

• 10月8日