※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
子育て・グッズ

和室でベビーベッドの位置に悩んでいます。アドバイスをお願いします。間取りによる制約やエアコンの風が直撃する問題があります。同じような状況の方の意見を聞きたいです。

和室のベビーベッドの位置で悩んでいます!
アドバイスお願いします!!

今は大人のベッドで一緒に寝ていますが
寝返りし始めて落ちないかと、冬は大人の布団で窒息しないか心配なのでそろそろベビーベッドで寝かせたいです。

画像はうちの間取りと似ているものになります。

和室のためキッチンと隣の出入り口がふすま+押し入れとベランダで設置が限られるのですが、避けて置くと両外側にあるエアコンの風が直撃します💦💦
風向き調節しても部屋が狭いためあまり関係ありませんでした。
ベランダ寄りだと冷気も心配です。
同じような間取りの方いたらぜひお願いします!

コメント

ふじのがや

今まで大人ベッドで一緒に寝てたのにベビーベッドで夜1人で寝てくれますか?
うちは新生児からベビーベッドでネントレしましたがあまり寝つきがよくなく昼寝時しか使わず結局大人ベッドをかたしてマットレスと子供布団を和室に並べサークルで囲ってます。寝返りできるようになると寝相めちゃくちゃ悪くなるのでベビーベッドだと寝返りや寝ぼけてガンガン身体や頭ぶつけるようになりますよ!

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ご回答ありがとうございます!
    一度寝れば一緒じゃなくても寝てくれます。
    でもよくよく考えたら今ベビーベッドがある部屋で寝かせても夫の食事や仕事で電気つけたりするのでよくないなーと思いました💦💦
    一時期別々で寝たときも結局起きてしまい苦労したのでまた考え直します💔

• 10月9日