※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

退院時に赤ちゃんに必要なのは肌着とお洋服です。洋風の場合は肌着は不要です。アフガンは必要ないこともあります。

出産して、退院の時に赤ちゃんに着せる物ってなに持っていけばいいのでしょうか?
肌着を着せて、お洋服を着せて、アフガンなどで包む感じですか?
それとも洋風着るときは肌着いらないのでしょうか?
肌着とアフガンで包むだけの場合もありますか?

アフガンいらないですかね?

コメント

ぱる

洋風ではなく洋服です。誤字すみません

そら

肌着、2wayオール、おくるみでした😊
肌着は必ず着せてあげた方がいいですよ😃

mini

私は肌着に洋服着せて帰ろうと思っています😊寒ければそれにおくるみ、暖かければおくるみ無しにしようかなという感じです🙂何を着る時でも肌着は必ず着せますよ。
暖かい日なら肌着2枚におくるみでも大丈夫かもしれませんね🙂

• mini

mini

退院の時私は妊娠6ヶ月くらいお腹出てました😊入院する時にワンピースで入院したのでそれを着て帰りました。陣痛で余裕が無いかもしれなかったらちょっとゆったりした服をあらかじめ入れておくといいと思います。マタニティでなくてもいいけど、締め付ける服は入らないと思います😭時間がかかるなら上下別の服の方が授乳しやすいです🙂胸も張って痛むかもしれません💦

• 10月8日

私の時は短肌着にカバーオール着せて、あとはおくるみで包んで帰りました!おくるみで包んだら暑いのかな?とか思いましたが、一瞬外の風を浴びただけで息子は唇紫になってました😅

同じ時期の出産ですね☺️
私も分からなくて助産師さんに時期的にどれ位着せる服は持って行けばいいですかって聞いたら、「短肌着、コンビ肌着orツーウェイオール、お包みがあれば大丈夫だよ」って言ってましたよ🤗

ぱる

皆さんありがとうございます😊
コンビ肌着、2wayオール、おくるみを持っていくことにしました助かりましたありがとうございます😊😊