※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

出産に関する質問です。促進剤やバルーンでの経験を知りたいです。自然な陣痛での出産を希望しています。

あけましておめでとうございます✦ฺ
今年もよろしくお願いします(*^^*)

さっそくなんですが、バルーンと促進剤で
出産した方に質問です!

予定日超過中で、入院日も決まりました!
そこで促進剤を使うんですが、みなさんは促進剤うってどのくらいで陣痛、お産になりましたか?

また、バルーンを使うと痛いって聞きますが、
どんな風に痛いのか気になります(´°ω°`)

初めてでよく分からなくて💦

できれば入院前に自然に陣痛きて産まれてほしいな〜(´・_・`)

コメント

かなお

あけおめです〜

私は予定日前に高位破水からの入院でしたが、微弱陣痛だったので促進剤打ちました。
促進剤の点滴スタートからの2時間半くらいでオギャー!と産まれてました。
かなり早い方らしいです。
30分でキツい陣痛がきて、一気に終わりました。
すんごく長く感じましたが(~_~;)

ちなみに、バルーンではなく私はラミナリアでした。
これは地獄でした。

頑張ってください!

• ミキハマ

ミキハマ

私は、41週1日で入院し、丸2日間ちょっと投与して産まれました。
    夜は一旦点滴外されましたが長いこと入れたなぁと。
    バルーンもなかなか外れずつきっぱなしでした。なんだか不思議な違和感を感じ続けてました。
    なかなか子宮口開かず助産師さんがマッサージをして外してくれました。
    お腹の居心地がよく出て来たくなかったようです。
    最後は吸引もし、バタバタと産まれてきました。
    自然陣痛きますように。

• 1月1日

12月26日にバルーンと点滴からの促進剤で出産しました(・∀・)!
前日25日子宮口1.5㎝でバルーン入れました★バルーンを入れる処置自体は妊婦健診の内診みたいな感じですぐ終わりました!風船?を子宮内に入れて、お水を入れて3㎝くらい膨らまされます。そして朝まで違和感と戦います。肛門辺りに変な痛みがたまにあったり?で、朝9時くらいに促進剤投与スタートして30分起きに追加されていきました。12時くらいには子宮口5㎝まで開いてバルーンが自然に落ちて出てきました。その辺りから陣痛の間隔が5分とか3分とかで、ひたすらふぅー!と、呼吸を整えていきみ逃しをしてました!なんだかんだで産まれたのは16時48分です!肝心なのは呼吸です!痛くなっても叫ばず、ふぅーーーー!と、深く息を吐いてください!叫ぶと子宮が伸縮してしまうので、赤ちゃんに酸素がいかなくなり赤ちゃんも苦しくなってなかなかお産が進みませんよ〜Σ(゚∀゚」)」あと、私は陣痛中何回もトイレに行っておしっこ出してました★

安産になる事祈ってますね❤
頑張ってー(ง •̀_•́)ง✨

ポンデ

あけおめです!

上の子の時、バルーンと促進剤をしました。バルーンを入れてから促進剤の点滴を打ちました。バルーンはその日のうちに外れ、子宮口が3㎝あいたのですが陣痛は来ず‥。結局二日間促進剤打ちっぱなしで、3日目にしてようやく陣痛に繋がり9時間で産まれました。

バルーンを使うととか促進剤を使うと痛いとかよく言われていますが、私は全然変わりなく同じように痛かったです(^_^;)2人目は破水からの自然分娩でしたので。

☆oka-san☆

私は

朝方4時に破水と陣痛が同時に来る→5時に病院到着、間隔は8分子宮口0センチ→9時に促進剤投入→12時には2〜3分間隔→そのまま分娩室へ→15時半におんぎゃー!

バルーンは使ってませんが促進剤はこんな感じでした!

あーちゃんママ♡

高位破水からでした。
陣痛は来ていたものの、お産には繋がらず朝8時に促進剤、11:40おぎゃー\(°Д° )/

ちなみに私はバルーンではなく、タイラバンという海藻を13本入れました。
キツかったです(´;︵;`)

えなぺた

あたしはバルーン入れた瞬間から猛烈な痛み(陣痛スタート)
促進剤と子宮口を柔らかくする薬を同時にやりましたが。。
ちょっと問題があり
35時間の難産となりました。

途中NSTで、赤ちゃんの心拍に問題が出て促進剤はやめましたが、数時間後に再開。

ちなみにバルーン入れた瞬間の痛みは陣痛の痛みなので、
説明しにくいです。。。
おまたに何か違和感&ズーンとした猛烈な痛みでしたね。

これもまた、人それぞれだと思いますよ~❗

かもしか

バルーン入れた瞬間から陣痛みたいなのが来て、そこから痛みとの闘いでした。めっちゃ痛かったけど、時間がかかったぶん5cm開いてくれました。で、バルーンが外れましたが、それ以上開かず。促進剤も始めましたが変わらずで破水していたので緊急帝王切開になりました。

かもしか

入院前に本陣痛が来てくれますように✨

243

今年もよろしくお願いしまーす。

バルーン入れて1時間引っ張る、夜泊まりで入れっぱなし、明け方6時にどうなったかナースが見てくれてました。まだ3㎝とかだったので、促進剤を1時間ごとに飲みました。
朝御飯後、8時半ぐらいからお腹痛くなってでも陣痛やともっと痛いはず!と思って9時すぎまで病室でナースコールせずに耐えてました。
実母がお見舞いに来てくれて、ナースコール押してくれました。
ナースコールは手元にあるか確認してた方がいいですよ!!
実母がタイミングよく来てくれなかったらぞっとします。
それからすぐに歩けなかったので車椅子で分娩室へ向かっている最中に破水。
先生から「初産やから夕方に産まれたらいい方だよ」と言われていましたが、3時間後の12時すぎには産まれました。
助産師さんもビックリのスピード出産でした。

ゆか

みなさん、コメントありがとうございます(T^T)♡
痛みや時間もやっぱり人それぞれありますよね。

体重が増えすぎてしまって、難産にならないかってのも心配なんですが、心配してても始まらないですね(*_*)!!

無事に安産になるよう、神頼みしてきました!!笑
ベビを信じて私も頑張ろうと思います!