※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

高槻で徒歩圏内のおすすめ小児科を探しています。午後も診療しており、発熱や風邪の対応が得意な病院を探しています。高槻病院以外で口コミの良い病院を教えてください。

高槻で午後もやっているおススメ小児科ありませんか?主に発熱や風症状でお世話になりたいです。

車を持っておらず、JR高槻駅や阪急高槻市駅周辺の、徒歩15分圏内だとありがたいです。

予防接種は高槻病院へ行っているのですが、午前で診察が終わるので、保育園で発熱お迎えの時は行けず、、、

駅から近いと湯浅医院や堺医院くらいネットで出てきませんでしたが、口コミもなくて(>人<)

ここ良いよ!っていう病院ありましたら教えてください(>人<;)


コメント

リンゴリンゴリンゴ

千代田町にある成田こどもクリニックオススメですよ!予約もネットで出来るので便利です。水曜が休診日です

  • ななこ

    ななこ

    詳しくありがとうございます^_^自転車なら通える距離ですね♪すごく評判いいと聞いていたので、一度行ってみようかと思います。予約できるなんてありがたい限りです!

    • 10月9日
かずちお

堺医院さん、我が家のかかりつけ医ですがいわゆる普通の町医者さんって感じです😊
先生や看護師さん達も優しいです。
予防接種も予約なしでOK(通常の診察時間とは別枠)ですし個人的には割と利用しやすくておススメです^^
ただ、成田さんのようにウェブ予約は出来ないのでこれからの季節は開院直後に行かないと結構待つかも…
こちらは木曜&土曜の午後と日祝が休診ですので、成田さんの休診日の時用に併用されてもいいかもしれません🤗

  • ななこ

    ななこ

    お返事遅くなりました^_^
    かかりつけ医にされてるんですね♪
    堺医院の先生は、一人一人詳しく見てくださる感じですか?あと結構待つとのことですが、子供ちゃん多い感じですか?

    以前高槻の違う小児科に通ってたのですが、風邪でも便秘でも湿疹でも、「まぁこれくらいの年齢の子にはよくあること、薬出しときますねー」といつも軽い診察だったので、ちょっとかかりつけ医にはしたくないなーと思い、他の病院を探してるんです(>人<;)

    • 10月10日
  • かずちお

    かずちお

    近くに保育園やこども園が近い事もあって子供は結構多いと思います!
    診察は丁寧かどうかと言うと、、軽い症状ならやはり「うーん。多分一般的な風邪かなぁ?まぁこのお薬で様子見てね。」って感じでさらっとしてはいます😅なかなか丁寧に診てくれる所って少ないですよね…でも、堺さんは聞けば嫌がることなくきちんと答えてはくれますので、気軽に行く分には私はそこそこ満足しています😊

    かくいう私も最近できた成田クリニックは気になっているので、近々診察券を作りに行って次子供が風邪引いたら行ってみようかな?と思ってます😊

    • 10月11日
  • ななこ

    ななこ

    ホントにそうですよね、ここだ!と決め手になる小児科が無くて😅
    もうすぐ保育園(加点を狙っての期間限定認可外ですが💦)も始まるので、きっと何度もお世話になるだろうし…はやくかかりつけ医決めたいんですがなかなか難しいです😂堺も成田も一度行ってみます😋

    かずちおさん、高槻の保育園をママりで検索した時にいつも丁寧に答えておられたのでいつかお話ししたいなーと思っていました❤️

    • 10月11日
  • かずちお

    かずちお

    そうですよね〜私も小児科3〜4ヶ所くらい変えました😅
    高槻病院にとてもいい先生がいますが、やはり午前で外来が終わるのと、なんといっても待ち時間が長いのが辛いのでもう行かなくなりましたね😣

    暇なんです…(笑)そう言っていただけるなんて光栄です☺️💕

    • 10月12日
  • ななこ

    ななこ

    そんなに🙄❗️最終的にかずちおさんが堺医院に通っておられるなら、やはり良い病院なんですね♪4月に希望している保育園候補にも近いので、一度いってみます!

    高槻病院の小児科すごく待ちますよね💦乳児検診や便秘で通ってたのですが、いつも2時間近くかかってしんどいです😂1歳検診は違う病院にしようと思って探しているところです😅なかなかないですが😩

    • 10月12日