※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんのおしりのかぶれについて、プロペトを使用してもいいでしょうか?(皮膚科で以前いただいたもの)赤ちゃんにワセリンを塗ると便が滑らかに出てかぶれにくいと聞いたのです。

新生児の赤ちゃんがいます。おしりのかぶれが赤くブツブツ可哀想です。
助産師さんにワセリンを塗ってあげると便が滑らかに出てかぶれにくいときいたのですが、こちらのプロペトは使用できるでしょうか?(皮膚科で以前いただいたもの)

コメント

Y❤︎

大丈夫ですよ☺️!!
テカテカなるぐらい塗ってあげると
おしっこなども弾いてくれるので
かぶれにくくなります、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    おしっこも弾いてくれるんですね!助かります💦

• 10月8日
‪‪❤︎‬

プロペトでも大丈夫ですが、赤く炎症してるなら保湿よりポリベビーなどを塗ってあげた方がいいですよ😌💦
ブツブツ出来てるならカンジダの恐れもあるので一度病院受診してもいいと思います。

• ママリ

ママリ

ポリベビー始めて知りました!早速買ってみます👏ブツブツがカンジダの場合があるのですか!様子見て診察受けてみます。

• 10月8日
おかあちゃん

使用できますが
既にかぶれている場合は
ワセリン塗ると悪化する場合もあるので
最初は様子見ながら塗ってあげてください(˙ᵕ˙ )

お尻はぬるま湯で洗い
しっかり清潔にした後
しっかりと乾かしてから塗ります!

• ママリ

ママリ

様子みてワセリン塗ってみます🙌🏽
    見てる方が痛そうで💦
    早速チャレンジしてみます。

• 10月8日