※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
篠
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカー、まだ探し中なんですが、タイミングとしては子どもが何ヵ月くらいで買うのがオススメですか?

抱っこ紐とベビーカー、まだ探し中なんですが、
タイミングとしては子どもが何ヵ月くらいで買うのがオススメですか?

コメント

A

生後3ヶ月では抱っこ紐もベビーカーも使ってました!

私は生まれる前に購入しちゃってました(*^_^*)

• 篠

なかなか決めきれず今に至ります😂😂

• 10月8日
(^O^)

抱っこ紐は産まれる前、ベビーカーは生後2ヶ月くらいで購入しました!

3ヶ月でどっちもないと買い物等大変じゃないですか😣??

• 篠

一人目だし夏はあまり外出しなかったもので☀️買い物は旦那といるときにまとめ買い派です👛でもさすがにもう抱っこ重いです😂

• 10月8日
  • (^O^)

(^O^)

たしかに今年の暑さは赤ちゃんと出かけれるもんじゃなかったですもんね😭
    もう3ヶ月ならイオンとかにあるやつも乗れますしベビーカーよりは抱っこ紐を先に買った方がいいかなと思います☺️

• 10月8日
  • 篠

イオンのカート、もはや我が物顔で乗らせてもらってます😜
    まずは抱っこ紐ですね❗早く廻り合いたいです。

• 10月8日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

既に両方使ってます。

抱っこ紐は膿まれる前に買ってベビーカーは1ヶ月検診が終わってから買いました。

• 篠

出遅れ感ハンパないですね😂😂

• 10月8日
白米

両方出産前に準備しました💡
抱っこ紐はすぐ使ってましたが、ベビーカーは乗せると泣くタイプの子だったのでB型でもよかったかなーと思ってます😅

• 篠

出産前は気分が乗らず、産まれてからでいいやと思ってたら、暑くて外出できず…😅月齢が上がるとベビーカーのタイプも変化すると聞き、悩んでるところです🤔

• 10月8日
2歳差姉弟ママ

今から買うならベビーカーは腰座ってからB型が良いかも知れませんね!

抱っこ紐はすぐに必要ないのなら、首が座ってからで良いのでは?

予防接種や検診は素手で抱っこですか?
すごい😨

• 篠

素手ですね(笑)腕が逞しくなってきました💪B型とバギーは違うのでしょうか?どちらかというと抱っこ紐が欲しいです😂

• 10月8日
  • 2歳差姉弟ママ

2歳差姉弟ママ

バギーはベルトとかなくて、本当に座るだけなので落ちたら危険と理解出来てじっとしてられる歳になってからですかね~

もしかして普段は車ですか?
    それだとベビーカーはそんなに必要無いですよね!

• 10月8日
  • 篠

そうなんです🚗モールに行ったらそこのベビーカート借りてウロウロしてます。
    バギーはまだまだ早いんですね💦ありがとうございます🙌

• 10月8日