※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GUU
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりが治らず、食べても気持ち悪くなる症状が続いています。食べつわりと吐きづわりが混在し、特にクリーム系やフライドポテトが苦手です。つわりがいつ治るか不安で、ママリで情報を得ています。

こんにちは。
妊娠13週目なのですが、つわりが治りません。
1人目男の子を産んだ時は食べつわりで食べたら治ったのですが今回は全く違います。

お腹が空いたら気持ち悪くなるのですが、
食べても気持ち悪いのが治る時と治らない時があり、
食べてる時に気持ち悪くなる時と、あとあと気持ち悪くなって吐いてしまう時とあります。

食べつわりと吐きづわりどっちもあるような感じです。

汚い話で申し訳ありませんが、
クリーム系は(生クリームなどスイーツやパスタも)食べたら必ず気持ち悪くなります。
キウイはまあまあ大丈夫、、かな?という感じでした。
パインはなぜか気持ち悪くなりました。
ゼリーは大丈夫でした、、、多分。
ご飯系もはいてしまいます。吐きづらくて本当に苦しいです。

食べつわりと吐きづわりどっちもあるような方で、
これは食べても吐かなかった!とか気持ち悪さがおさまった!
というようなものはありますか??
興味本位ですが教えていただけたら嬉しいです!
参考にします!

よく聞くフライドポテトは全然食べたくなりません。。

いつになったらつわりが治るのか、、。
ママリを見て気を紛らわします( ; ; )

コメント

m88m

どっちもありました😫

私は ミニトマトとイチゴとグレープフルーツを好んで食べてました😮
飲み物は ポカリ一択でした😮

• GUU

GUU

ご回答ありがとうございます!
    トマトよく聞きますね!トマトジュースは時々のみます!いちご🍓もよさそうですね!(^^)ありがとうございます!

• 10月8日
いちご

16週目ですが、まだ1日2~3回程度吐きます。ピークに比べたらすごく楽になりましたが…なかなか終わりません笑

私は、よーく煮込んで柔らかくしたものを食べてました。野菜スープや、うどん、おかゆ等。もちろん吐きますし、気持ち悪さが無くなることもありませんでしたが…。
あとはぶどうを1日2~3粒食べていました。

飲み物は、イオンウォーターをストローで少しずつ飲んでいました。あとはデカビタ。ビタミンB6のおかげか、少しだけ吐き気が収まっていたような…。
口の中が気持ち悪くなり、はっか飴も舐めていました。
早く楽になりたいですよね( .. )

• GUU

GUU

ご回答ありがとうございます!
    1日2、3回吐いちゃうのですね!それは大変ですね( ; ; )病院で15週くらいにはだいたいおさまるといわれ期待していたのですが、、人によりますよね( ̄д ̄;)気持ち悪さ本当にになくなりませんよね。。
    ビタミンB6よく聞きますので、本気でいろいろ試してみようと思います( ; ; )ありがとうございました!お互い頑張りましょう!

• 10月8日
A

わたしも未だに悪阻あります!

油物、肉類全般、お菓子、お米、添加物だらけのもの、(粉末スープや市販のパンなど)麺類、アイスなど食べると気持ち悪くなります😢
気持ち悪いのはずっとなんですが、これらを食べるともっと気持ち悪くなります。

なので、今のところはフルーツとゆで野菜とゆで卵のみの生活を2ヶ月続けています💦

これを食べても気持ち悪くならないわけではないですが、1番気持ちが楽なので、ちょこちょこ食べてます(^◇^;)

• GUU

GUU

ありがとうございます!返事遅くなり大変申し訳ありません。あの後なぜか無性にラーメンが食べたくなる日々です。あっさりしたものは全然食べたくありません。赤ちゃんにもよくないだろうなと思いつつ、お腹いっぱいになるまで食べて吐いたりしてしまいます。。

• 12月27日
ありす

同じ週数ですね!
わたしも同じ感じのつわりです😂
ほんと早く終わって欲しいですよね😂

わたしは、ゼリーは逆に流動性がよすぎるのか吐いてしまうので、逆にお腹に溜まりそうなもったり?してるものの方が吐きませんでした。
でも、わりと何食べても気持ち悪いは気持ち悪いです😂

バナナとかアイス、うどんは比較的よい気がします!

• GUU

GUU

返事が大変遅くなり申し訳ありません!!
    バナナとかアイス、口当たりがいいものですね!ありがとうございます!
    ゼリーはなぜか今は全然食べたくなくなりました_:(´ཀ`」 ∠):まだつわりがありしんどいです。同じ週数なんですね!私も女の子と最近の検診で言われました(^^)

• 12月27日
  • ありす

ありす

おぉ!まさかお返事が来るとは!笑
    回答したのはもう2ヶ月も前だったのですね…ちょうど回答した頃が私のつわりのピークでして、今はもうほとんど落ち着いて、疲れたときに少し吐き気があるくらいですが、GUCCIさんはまだ本格的に続いているのですか😭すごくお辛いでしょうに、お気持ちお察しします…😢早く終わって欲しいですね💦
    少しくらいは快方へ向かっていますか??
    私はカロリーメイトのチョコ味も、食べやすかったですよ!
    GUCCIさんの赤ちゃんも女の子なんですね!楽しみですよね☺️💓

• 12月27日
  • GUU

GUU

お返事ありがとうございます!!
    すっかりママリを見るのを忘れていてお返事遅くなりすみませんでした!
    カロリーメイトいいかもですね!チョコ味大好きです!!
    最近なぜかラーメンとかジャンクなものばかり食べたくなり塩分の取りすぎとかが心配です。食べたら吐いたりもするし、最近はお腹が大きくなってきた苦しさもあって、なかなか辛い時もあります。でも大丈夫な時もあるので、無事産まれて来てくれたら何よりだと祈りながら我慢します(>人<;)ありすさんは少し落ち着かれてるようでしたらよかったです(o^^o)

• 1月4日
  • ありす

ありす

明けましておめでとうございます✨
    おっ、でも前より少し食べられるようになったんですかね?
    未だに吐くの、辛いですよね💦
    お腹の大きさによる苦しさもすごく分かります😭
    私も年末年始はおなかのせいかつわり復活のせいか、吐きました😂

ほんと、これだけ辛いんだから元気に産まれてきて欲しいですよね!泣
    GUCCIさんの体調が少しでもよくなることを祈っています✨😭🙏

• 1月6日