※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YosakuOtomisan
妊娠・出産

妊娠4カ月で、ホッカイロを毎日使っていたが、妊婦には良くないとの情報に出会い、安全か不安。寒がりで、どちらが正しいか知りたい。

現在妊娠4カ月。10月に妊娠発覚してから寒がりな私は毎日下腹部にホッカイロを貼っていました。少し汗ばんで下着がしめるくらいが心地良く毎日欠かさずに出勤前から入浴前までしていました。寒い日は寝るときも…しかし、今ネット検索しているとたまたま妊婦の貼るカイロ使用は良くないという記事を見ました。胎児にとっては熱が出てるのと同じことと…
問題ないと言われたという方もいて、どちらかわかりません。分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

とまと◡̈*

貼るなら腰の方がいいですよ(o^^o)

• YosakuOtomisan

ありがとうございます。今日からそーします!

• 1月1日
®️まま

私は1人目の時に、6ヶ月頃寒くてお腹に貼ってたんですけど、今までよく動いてた赤ちゃんが、ホッカイロを貼った日は殆ど動かなくって心配で、剥がしました!
直接関係があったかは分かりませんが、それから怖くて貼っていません(´×ω×`)

ありがとうございます。13週で胎動は感じているので何も変化を感じずにいました…今日からやめます。

• 1月1日

お腹にはあまり貼らないほうがいいと聞きました!(>_<)貼るなら腰がいいと思います🌟

ありがとうございます。理由は何んですかね?今日から、腰にします!

• 1月1日
すぬたか

肩甲骨の真ん中あたりにホッカイロ貼ると、身体全体が暖かくなりますよー!
一度やってみてください(^_−)−☆

そーなんですね!ありがとうございます。試してみます!

• 1月1日
くじら

私の担当医は問題ないとの返答だったので心置きなく下腹部に貼ってます(^^)
むしろ検診前にカイロを下腹部に貼るのは危険という情報を得てから、数日間カイロを貼らずに過ごした所、切迫流産手前で自宅安静と言われてしまい、年末帰省もクリスマスもオジャンになりました(笑)
冷えてしまうよりは火傷しない程度に暖めまくる方がいい様です(;_;)

そーなんですよねー。何でダメなのかが分からず…でもダメ説がある中行う勇気はなく…医師による!みたいなの、多くて頭が混乱します。。。ありがとうございます!

• 1月1日