※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

昨日の深夜に写真の質問をした者です。その後朝方起きたようでガサゴソ…

昨日の深夜に写真の質問をした者です。
モヤモヤが止まらないので聞いてください。

その後朝方起きたようでガサゴソして息子起こす
息子はすぐ寝ましたが、私が寝られず
朝息子連れて下に行ってくれたようで私はぐっすり眠れました。
しかし、起きていくとぶっす〜〜とした態度で、私もあえて自分から話しかけませんでした。
このまま家にいるのもな、と思い身支度してると
洗い物に飛び散った嘔吐物をみて爆発💣
口論になりました。

ごめんねと謝ってるのにこれ以上どうしろというのか
嘔吐物処理をしてくれていたら申し訳ないと思うけど、自分で処理したからそこまで言われたくない
おまえだけのキッチンじゃないんだからそこまで怒る意味がわからない
そんなに迷惑はかけてない
どうしたら満足するのか?土下座すればいいのか?
むかつくな、ぶっ飛ばしてやろうか
おまえが全部悪い
おまえだって洗濯機にオムツいれて大変なことになっただろ。俺はそれに文句は言ってない。迷惑かけたられたけどな!
早く出ていけ
なんで話しかけたんだ!話しかけるからこんなことになる
などなど、こんな感じですが言われました。

まず、ごめんねの態度じゃないんです。
ソファに座って携帯いじって貧乏ゆすり
こちらが話しかけるまでごめんねも何もない。
ふてくされてるとしかとれない態度の人に謝られてどう許していいのか。
酔っ払って吐いたゲロ処理と家事でのうっかりミスを一緒にして欲しくないと思うのですが、同じですか?
そしてなぜ、私がぶっ飛ばされなきゃいけないのか
全部悪いってどこか悪いですか?
嘔吐物も処理すべきでしたか?
息子の水筒にもかかりました。

トイレで吐いていたらここまで怒りませんでした。
まさか流しにゲロがあるとは思わず、触ってしまいそのことにも怒り心頭でした。皿などにも被害あったし。
息子連れて近所の児童センターで遊び、寝てしまったので帰ってきました。

私怒り過ぎでしょうか?
どうしたらいいですか?

コメント

にゃこまま

吐いといて上から言うなよ笑

そこまでして飲むなんて独身か…
家事でのうっかりミスとは大違い!!

ゲロかかったやつ
ハイターとかにつけたほうが
いいですよ!!

私もそのくらい怒りますね。
でもうちのはちゃんと
トイレまで頑張るか
私が万が一の為に吐いてもいい
袋を旦那に渡します😂
一度床でやられたので…。

  • mama

    mama


    全然違いますよね😭
    なぜ一緒にするのか、、、
    私が喜んでオムツを洗濯機に入れたとでも思ってるのか、、、

    ハイターつけてます!

    怒りますよね
    今まではトイレまで頑張ってたし、まさかそんなに酔ってるとは思わず放置してしまいました。
    70キロ超えの旦那を担ぐ体力私にはなかったです🤷🏼‍♀️

    • 10月8日
ママリ

何様🤪💢それはイライラしますねー。
態度悪いし汚ったないし可愛い子供は怪我させられるし💢
わたしなら無視しますね。自分が悪いことに気づくまで。
お前だけのキッチンじゃ無い、そっくりそのままそちらにお返しします〜って感じです😂

でも吐いたものは汚いし揮発して空気感染とか臭いとか汚いから見つけたらすぐに処理するかな😭

  • mama

    mama

    イライラしますよね〜
    なのに逆ギレってなに??!🤷🏼‍♀️

    家族のキッチンなのに!!
    俺が買った家って意識が強いんです😔

    たしかに空気感染怖いです😓
    コンタクト取っちゃってなにも見えなくて、べちゃっと触っちゃって意気消沈でした…
    次からは処理しようかな
    次があるのが怖いけど…笑

    • 10月8日
deleted user

台所で吐くって・・・
そんな事されたら私も同じくらい
ブチ切れますよ!!
家事のうっかりミスと
悪酔いでの、酒でのミスって
全然違うじゃないですか😭
しかも息子さんお怪我大丈夫ですか?💦

怒りすぎなんて事ないです、
向こうの頭が冷えた頃(夜とか?)に
もう一度話し合いをしますかね・・・
腹立ちますね😇

  • mama

    mama

    食事を作る場所に吐くって、汚い以外の何者でもないですよね😭😭
    ほんと、全く違うのになんでそれを引き出してきたのか謎です。
    確かにオムツは良くないし迷惑かけたけど、謝ったしワザとじゃないしちゃんと洗濯機も洗ったのに😔


    今旦那は寝てます🤷🏼‍♀️
    ほーんと、なんにも反省してませんね

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの分のご飯、
    付いたまま盛ったろかって
    感じですねほんと😇
    叩き起したいところですが
    息子さん寝た頃に話し合いですかね・・・
    少しは反省しろー!笑

    • 10月8日
マナママ0728

もうなんでそこまで怒るのか分からないですね。。。。
逆ギレじゃん。。。。
そうなるまで飲むお前が悪いって言いたくなりますよね。。。
それが原因なのに。

まぁ2日酔いもあるのでそれが尾を引いてイライラしてるのかな。。。。
でもうちも旦那にそれされたらもうソッコーで荷物まとめて出て行きます。。。。

付き合ってる頃、もう結婚決まってて、お腹にも子供がいたのですが、
旦那の飲みに行く回数が多いのが原因でそんな感じの喧嘩を毎回してました。

一緒に住んでたアパートの窓ガラス割って来たので警察呼んだ事もあります。
それがきっかけで別れを決意して
親になる自覚がないからそうなるんだ。
お腹の子もおろしてあなたとは別れます!って言ったら焦ってめっちゃ土下座して謝られたことあります。
とりあえずそれで許しました。
改心したのかどうかは分かりませんが、
今は仕事が忙しくて飲み会参加も年に3回ぐらいです。
ここ4年程旦那の家族と同居&育児家事仕事で全く飲みに行かない私を気遣ってだとは思いますが。。。。

イライラはしますが、
黙々と!!!!!
普段通りにしておきましょう。。。。

私もここ最近は何も言わず。
だんまりと、黙々と我慢!!!!!
をするようにしてます。。。。

んで後から落ち着いて怒らず、言うようにしてます。
怒りはしないんだけどさ、とか、もちろん大変なのは分かるんだけどさ。
って前もって言ってから。

そしたら意外と旦那も素直に直してくれる。。。。。