※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいきち
妊娠・出産

予定日から誘発分娩の入院です。自然な陣痛より痛いと聞いたことがありますが、陣痛は同じか不安です。誘発分娩室での出産経験を教えてください。

10日が予定日で、赤ちゃんが大きいので予定日から誘発分娩のため入院します!
自然な陣痛を体験してみたかったですが…
自然な陣痛より誘発の方が痛みが強いって聞いたことありますが、陣痛始まったらどっちも一緒にですかね?😭
早く会いたいですが不安も大きくて…
誘発分娩室した方、どのくらいで産まれたか教えてください!

コメント

ママリ

私は陣痛促進剤の点滴で3時間で出産しました
生理痛のような痛みから、生まれる前のMAXの痛みまで怒涛のように流れていきました😀

  • だいきち

    だいきち

    めっちゃ早いですね!!
    そんなに早いのは稀なんじゃないですか!?
    羨ましいです😭😭

    • 10月8日
ゆ

わたしは、1月15日予定日で、1月23日に入院してその日から誘発剤の点滴を打ちました!1日目はなんにも起こらず(笑)
次の日の24日に産まれました!!
お昼頃から陣痛がきてきて午後1:00に破水して、20:16に産まれました!!

看護士さんにも、誘発剤は無理矢理陣痛起こしてるから痛いよーと言われましたよ☺️(笑)あと、陣痛の間隔が最初から短いです!わたしは最初の陣痛から4.5分間隔でした!
誘発剤は痛い分はやく産まれてきてくれるのかな…と勝手に思っています!!!

だいきちさんも可愛い息子さんに会えますように👶🏻💓

  • だいきち

    だいきち

    やっぱり痛いんですね😭😭
    陣痛来てるのに次の日に持ち越しってパターンが一番嫌なんです😭
    早く産まれてほしいです🙏🙏

    • 10月8日
  • ゆ

    わたしも2日目で陣痛きてて、子宮口も8cmまできてて、次の日に持ち越しになりそうでしたが、わたしが絶対無理!っていって、続行してもらいました!!!🤣

    • 10月8日
RMK

普通の出産を経験してないので比べられませんが、陣痛が来たらどっちも一緒ですよ!
私は誘発剤を入れ始めてからは6時間で陣痛に繋がってからは3時間くらいでした😄

  • だいきち

    だいきち

    やっぱり一緒ですよね😂
    結構早いですねー!!それくらいなら有難いですが…こればっかりはわからないですもんね😭😭

    • 10月8日
deleted user

私も促進剤で3時間かからないくらいで出産しました。
あれ?痛いかな?
って思ったのが陣痛だったらしく。
あれよあれよと産まれました😊

  • だいきち

    だいきち

    痛みに強いんですかね!
    めっちゃスピード出産で羨ましい😭
    私もそれくらいの感じで産まれてほしいです🙏✨

    • 10月8日
ハマジ

高位破水からの誘発剤でした!
1時間ごとに飲む錠剤で、1日6錠まで飲める誘発剤でしたが、5錠目で赤ちゃんが疲れてるかもとのことで中止しました。と思ったら、その後陣痛につながってくれました!
なので、誘発剤を飲みだしてから6時間ぐらいで本陣痛につながり、そこから7時間ぐらいで出産しました!

大丈夫です!
いつか必ず終わる痛みだし、女は強い!
応援してます!頑張って下さいね!

  • だいきち

    だいきち

    挫けそうになったら「いつか終わる」を思い出して頑張ります😂
    本当に怖いです😭😭

    • 10月8日
りんご

ちょうど1年前の10月10日から誘発分娩で入院しました!
誘発したらすぐ陣痛、出産……と思っていたのですが、陣痛始まって生まれたのは2日後。バルーンや促進剤使っても、結局は赤ちゃんのタイミングで生まれるんだなぁとおもいましたヽ(*´∀`)ノ

1人しか経験してないので、どちらが痛いかは分かりません‪‪💦‬痛いは痛いですが、陣痛始まってから10時間くらいで生まれたので初産ではまぁまぁいい方だと思います!(20時間は覚悟せよと言われてたので😅)

うちも大きめベビーで、3900g超でした😅
あと少しで会えますね✨頑張ってくださいねー🎶

  • だいきち

    だいきち

    なかなか時間かかったんですね💦
    大きめになるとさらにしんどそうですよね😭
    私も時間かかるの覚悟で頑張ります…!!

    • 10月8日
まーちゃん

1人目自然陣痛で2人目誘発でした。
痛みはほぼ同じですが、誘発の方が進みが早かった為点滴MAXの時に一気に激痛になりました(´・_・`)
それから30分で産まれたので楽ではありましたが、2人目だったからかもしれません^ ^

初産だと地味に痛みが続いて2日かかる人もいるので、子宮口の開き具合にもよるのかもしれないですね(;´д`)

  • だいきち

    だいきち

    地味に痛いのがずーっと続くのが一番嫌なので、できれば1日で終わらせたいです😭
    キツイまま翌日持ち越しが本当に怖いです😭😭

    • 10月8日
ママリ

2人とも破水から
1人目は陣痛に繋がらず誘発剤
2人目は自然に陣痛が来て出産
2人目の時も陣痛来なかったら誘発で痛みは自然より増すと説明はありましたが
自然でもとにかく痛い‼️
どちらかというとうまくいきみ逃しができるかできないかの違いかと思いました
1人目はギリギリまで肛門押したりさすってもらったり
2人目はお産が早く進むからと言われ分娩台の上
分娩台の上ではいきみ逃しなんてできず叫ぶほど辛かったです

  • だいきち

    だいきち

    いきみ逃しが冷静にできるかどうかですね…今ネットで調べてきました。笑
    やっぱり自然より痛いって言われるんですね💦
    始まってしまえばどっちも痛いと思いますが😂😂

    • 10月8日
deleted user

12時間で産まれましたが、薬飲んだ時からすぐ陣痛始まった感じです!
どんどん強くなっていって12時間もあっとゆうまでした!
本当は翌日の夕方ごろかなと言われていたのですが、当日に産まれました✨

  • だいきち

    だいきち

    すぐに陣痛始まったんですねー!
    誘発しても当日か翌日かもわからないですもんね💦
    ありがとうございます😊

    • 10月8日
さくら

私は自然の陣痛を経験してないですが、誘発の方が絶対に痛いと言いきれるぐらい痛かったです😅

陣痛には間隔があると聞きますが、私は感覚なんかなく10時間ぐらいずーっと痛かったです💦

間隔があるって聞いてたのにって思ってました😅

痛かったのは16時間ぐらいでした😣

  • だいきち

    だいきち

    間隔なしですか…!!!
    16時間は考えただけで死ぬ😂😂
    覚悟しておきます💦

    • 10月8日
deleted user

お~!回答ではないのですが、状況がそっくりです!10日が予定日ですが、
赤ちゃんが大きいので、明日から誘発分娩のため入院します!
ですが、今朝になりおしるしがきました!どのみち入院なんですが😅💦
私も同じことが気になっています。
皆さんの回答を私も参考にしたいです❗

  • だいきち

    だいきち

    1日違いで入院ですね!
    うちは予定日過ぎないと誘発できないそうなので、予定日から入院です💦
    私はおしるしも来てないのでほんまに誘発してもすんなり産まれてくれるのか心配で😂
    お互いに頑張りましょうね!!

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんが大きいもんで。たぶん、
    今ごろは3400㌘くらいだろうと...
    予定日まえといっても1日だけですけどね😅💦頑張りましょう❗

    • 10月8日