※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が38.6度の熱。元気だが病院へ行くべきか悩んでいます。様子を見てもう少し待つべきでしょうか?

1歳4ヶ月の子がいて、今まで熱を出したこと無かったんですが、先程寝起きに体が熱く熱を測ってみると、38.6どありました。
一応ずっと元気だったし、安静中で義親に見ててもらったので体を触ることもなかったので、朝の体温がわかりません😭
一応水分とらせてみましたが、もう少し様子みて、熱が変わらなければ病院へ行った方がいいでしょうか?祝日のため、5時までで迷っています😭

コメント

メメ

ぐったりしていたり、水分摂れないとかでなければ様子見で良いと思います
でもこの時間に38度超えていると、夜にかなり上がる可能性も高いので(子供の熱は何故か夜上がります…)、念の為病院で熱冷ましなどを貰っておく手もあると思います
まだ一度も出したことないなら、突発性発疹とかかもしれませんね…

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😭夜にあがるので、熱性けいれんとかもあるかもわからないので、不安でして💦

それもありえますよね、、熱出ても元気だったりするんでしたっけ?😔

• 10月8日
  • メメ

メメ

痙攣怖いですよね💦

突発の時の熱はわりと元気でした!
    でもその後の発疹が不機嫌で不機嫌で…😭😭😭

• 10月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

怖いですね😔いま、自分が安静にしてなきゃで、家も別で寝てるので旦那が見てるんですが、けいれんに気づくかどうか、、怖すぎます( ´•̥ω•̥`)

不機嫌だと大変ですよね、、今日も外行けずに泣いてたら、義親が外に連れてってしまって、熱下がらなかったらと思うと不安で仕方ないです😭

• 10月8日
チンアナゴさん

私なら夜のことを考えて、解熱剤(坐薬)もらいに行きます。
心配なら病院行っていいも思いますよ!!

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます!
    様子みてましたが、やはり今も38.6ぶあります😔
    元気で食欲もあるんですがね💦

• 10月8日