※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

永住地について。皆さんならどちらを選びますか?A 築25年の中古マンショ…

永住地について。皆さんならどちらを選びますか?

A 築25年の中古マンション。3LDKで一部屋は和室。
8階建ての7階。
小学校徒歩5分、中学校徒歩10分圏内
隣人は年配の方多め
扉や棚などがガタガタなのでいずれリフォームをしなければならない
自分の実家は車で10分。義実家は車で40分の立地
家賃、管理費、駐車場全て込みで7万以内。

B 注文住宅 これから建てるので間取りなど好きに出来る
100坪程の土地を義母からもらえる為土地代はかからず建物代も半分出してもらえる。
高台にあり1メートル道を挟んだ隣が竹林。虫が心配
坂道を降りると義実家の会社の事務所有り(自分がそこで働いている)義母は引退済み
小学校、中学校が徒歩30分以上かかる
近隣には家なし
自分の実家が車で30分、義実家は車で5分かからない距離になる
毎月の支払いが4〜6万程度になる

今Aで生活していますが家を建てるという夢が叶えられるのはBなのですごく迷っています。
毎日通勤にもかなり時間がかかっているので義母から提案がありました。
義実家とは関係は良好ですが近くなるとまた違ってくるかな?と思います💦
条件を見ただけだとどちらがいいでしょうか!?

※より多くの回答が欲しい為雑談カテにも載せてます

コメント

mika★

土地を貰えて建物代も半分とかかなりいいではないですか!!!
私は迷わずBです😤😤
Aで良いのは学校が近いことですね☺
義理実家が近くなるのが気になりますが、、、
義母とかちょいちょい来そうですね笑

  • ママリ

    ママリ

    やはりBですよね😌
    何かが私を引き止める〜😂きっと義実家が近くなる事を恐れているのだと思います😂
    今の家は小学校がベランダから見えるので通学路も眺められるし登下校中もベランダから見れそうなんです😌
    でも家のガタを見るとため息出ちゃいます😔

    • 10月8日