※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

授乳時に右のおっぱいにしこりがあり、出ないため乳腺炎か心配。母乳外来に行こうと思ったが、休日で閉まっていた。助けてください。

ミルク寄りの混合を続けていますが、たぶんあまり出ていないと思います。特に最近は授乳開始3分もたつと赤ちゃんがバタバタともどかしそうにあばれるようになりました。
今日、早朝におっぱいが張っているような痛みを感じて起きて授乳しましたが、特に右のおっぱいで暴れてしまい、飲めたかわかりません。
右のおっぱいにしこりが出来ていたので、寝付いたところで搾乳してみましたが、笑っちゃうくらい出なくて捨てました。
ひどい痛みではないですが、乳腺炎になりかけているのでしょうか。出ていないのに、なるのでしょうか…?
総合病院なので病気がうつりそうと躊躇してたのですが、やはり母乳外来に予約しよう!と電話してみたら休日で病院やっていませんでした。
わかる方いらっしゃれば教えて下さい!

コメント

多分、乳腺炎になりかけてる気がします。乳腺炎になる時なのかなってからなのかはわかりませんが、古い母乳が出るので不味いそうです💦
絞った時にタオルとかにとって、黄っぽい色してたら古い母乳だそうです💦💦

出てないのであれば詰まってしまってでなくて暴れてるのではないでしょうか?
出ない=作られてないではなく作られてるけど出ない可能性はあります💦

• らむ

らむ

そうなんですか。色は白っぽい色してましたが、少しは飲んだ後だったので、今度から飲ませる前に見てみます。最近夜ぐっすり何時間も寝るようになったので授乳間隔が空いてしまったんです。
    詰まってしまったのかもしれませんね。
    ありがとうございます💓

• 10月8日