※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
妊娠・出産

冬生まれの新生児服装について悩んでいます。着せすぎはよくないと思いつつ、カバーオールやツーウェイオールは必要でしょうか?厚手の素材がいいでしょうか?

12月末に出産予定です!
上二人とも夏生まれだった為、冬生まれの新生児期の服装が分かりません😭
色々調べていると、短肌着+コンビ肌着+カバーオールorツーウェイオールって書いてあり、そんなに着せるの?!と思ってしまいました。
家では暖房も付けるし、新生児なんて特に着せすぎても良くないし、冬生まれの方どう過ごしてましたか?
あと、カバーオールとかツーウェイオールも冬用の厚手の素材とかの方がいいんでしょうか?
とりあえず肌着はお兄ちゃん達が使ってたやつがあるから買わなくていいけどもう8ヶ月だし準備始めた方がいいよなーと思いつつ重い腰が...笑

コメント

いちご大福🍓☆*:.。.

上の子が12月末うまれです!

部屋の中でも結構厚着させてました!☆短肌着+コンビ肌着+ツーウェイ
☆短肌着+ツーウェイ+冬用ベスト

といった感じで、それにおくるみとかしたり、こたつに足だけ入れたりしてました(笑)

足までスッポリのタイプのカバーオール?が重宝しましたよー☺️✨

• シュークリーム

シュークリーム

部屋の中でも厚着してたんですね!
    3枚着る時、ツーウェイオールとかはどんな素材のお洋服でしたか?
    年中着れる素材?それとも冬用の厚手?
    ベストは1枚はあった方が良さそうですね!!

• 10月8日
ぽこたろ

上の子が冬生まれでしたが
短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール着せてました😃
ツーウェイオールは冬用の厚手のやつです。
暖房緩めだったのでさらに毛布と布団も被せてましたw

• シュークリーム

シュークリーム

なるほどなるほど!やはり3枚は着せるのですね!!
    しかも冬用の厚手のものですか!!

• 10月8日

年中のや、冬用の少しモコモコしたり、厚手のものも用意してました!

ベストも2枚はあったと思います!あと、スリーパーとか着せたりしてました!

• いちご大福🍓☆*:.。.

すみません、返信のとこ間違えました💦

• 10月8日
  • シュークリーム

シュークリーム

ツーウェイオールは4~5枚あれば大丈夫ですかね?

なるほど!
    スリーパーはやっぱり新生児でも必要ですよね!

• 10月8日
  • いちご大福🍓☆*:.。.

4、5枚あったら足りると思います!!
    スリーパーとベストで回してましたね!

• 10月8日
せつ♬

うちも上の子夏生まれ、下の子冬生まれだったので、下の子の服買い足しました!
やっぱり部屋の中でも、ガンガンに暖房つけてぽっかぽかなわけじゃないので、短肌着+コンビ肌着+ツーウェイとかでしたね。それで、お包みに包むとか。
夜は暖房消して寝るので、それにベストも着せてました!
肌着も夏用はかなり薄手の物もあったので、冬用はキルト素材の物とかにしてましたよ😊

たい

2人目が12月生まれで今回も冬生まれになります!!
暖房を付けていますが、そこまで暑い状態にしてないと思いますし、私は実家が昔の建物で寒かったので短肌着とコンビ肌着、カバーオールを着せて居ました。
たまにコンビ肌着とカバーオールの時もありましたよ!!
素材はあまり厚手にはしていなく、キルトぐらいまででした!!
裏起毛やモコモコしたのだと流石に暑いかなーって思ったので…
私も肌着、カバーオールはキレイなのだけは上の子のを使いますが、この間少し買い直しに行きました★