※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お金・保険

住宅ローン相談から保険の加入を進められ、検査前にやめるべきか悩んでいます。現在の団体保険は安いがガン保険はついておらず、加入を検討中です。検査だけ受けてやめるのは可能でしょうか?

住宅ローンを組んでやっていけるかと不安になり、ハウスメーカーの営業マンに相談をして紹介していただいたFPさんと話していて、「ローンは大丈夫」とのことでした。その後から保険の話になり「今入っている保険に+で」ということで保険の加入を進められました。

今入っている保険は、会社の団体保険でかなり安いものなので、それに補う形で!となりました。

来週、旦那が健康診査を受け値段が確定するから!と言われました。

住宅ローンの相談は初めだけで、結局保険の加入になりました。
まだ契約等はしていませんが💦検査を受ける前に「やめておきます」と言っておいた方がいいのでしょうか?

旦那の会社の団体保険で、現在はガン保険はつけていません。がガン保険で、一時金として50万、入院、通院で1日1万のものがあります。値段も安くまだ25なのでそれでいいかも?と思い始めています。

紹介されたのは、ガンになれば2000万おりるというものでした。

とりあえず検査だけ受けて「やめておきます」でもいいのでしょうか?

コメント

ローン組む時に無料でガン特約がついてきたので、そういう銀行を選ばれた方が良いと思います😊

ステージの低いガンでも、残りのローン払わなくて大丈夫みたいです☺️

• いっちゃん

いっちゃん

ガン団信ですよね...

それとはまた違った会社の保険の加入を話しされました。

• 10月8日

退会ユーザー

そうです(^^)

それだけで十分だと思うんですが、それ+という事ですか?(>_<)

• 10月8日
  • いっちゃん

いっちゃん

それ+でという話でした💦

• 10月8日
☆☆うさぎ☆☆

+になる保険の金額によって、入るか考えますかね~💡

若いからと言ってガンにならないとは限りませんし…💦

同じ保険に数年後に入るなら、若いうちの方が安いですし☆

後は、ゆあさんの保険等は大丈夫ですか?

私は住宅ローンに団信を付けたら妻(私)も無料で入れる保険が付いていたので、入りました(*^^*)

先日、祖母に皮膚ガンが見付かり…その後暫くして 子宮ガンも見付かり…もし私の母も子宮ガンなどになったら他人事では済まされないと思いましたよ… 😣💦

即決はしないで、色々比較して話し合ってから決めた方がいいかと思います💦
+なる保険の金額が分かってから決めてもおそくはないと思います😊

うちの旦那は会社で安く手厚い補償の保険と月々1万もしない生命保険と住宅ローンの団信に入ってます😄

保険に対しての考え方は十人十色なんで、これが正解!ってのはないですが…安ければ、今入ってない補償の保険を万が一に備えて入ってもいいのかな~?って思います(^^)

• いっちゃん

いっちゃん

やっぱりそうですよね...

私も旦那の会社の団体保険に入っていて、わたしにはガン保険かけていました!がガン保険は一時金で50万のみです...

あとは死亡保険等は一通り団体保険で入っています!

団信でそんなのもあるんですね!
    また見てみます‼️

一度しっかり話し合うようにします(*'ω'*)

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 10月8日