※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

逆子で帝王切開が怖くて、治りたいと思っている女性がいます。

逆子で帝王切開することになって、手術を受けそうになり逃げだしたところの夢見ました。
怖くて、怖くて…
体にも傷ができるのもいやです。
逆子治らないかな…。
辛いよ。

コメント

ゆみ

体の傷はぜーんぜん、目立たなくなるから大丈夫ーー!
急に手術受けなきゃいけなくなるより
この日にやりますって言う方が
きちんと麻酔もきくし、一番いい状態で出来ますよ!!♡

2回、お腹あける手術したことありますが、普通の手術は全然痛くなかったのに…
緊急帝王切開は激痛!!

もちろん経膣分娩が一番楽でした。
でも、経膣でも肛門でさけちゃってうんち垂れ流しの友達もいますし…
何がいいかはわかりませんよね💧

• りん

りん

私医療者なので、手術する患者さんの思い多少は理解しているつもりなんです。実際私が切られるのは、正直怖いです。
    1人目産んだ時に、羊水が少なくなっていると、点滴しました。なんでこんな体なんだろうと…泣いてしまいました。だからきっと、帝王切開は私にとって辛いことです。
    3番目の子だけ…って言うのも。経膣分娩で産みたいですね。

• 10月9日
  • ゆみ

ゆみ

いざ自分がってなると怖いですよね〜!
    それは逆に医療者だからでは?
    大丈夫大丈夫〜と仕事で励ます側だからそんな簡単な言葉では安心できないとか。。
    私も一人目羊水少なくなって点滴しました(o^^o)
    責める気持ちもありますが、針が無理過ぎて痛すぎて騒ぎました笑
    そして今回の帝王切開でも緊急だからか麻酔きかないはなんや何回も点滴漏れして痛かったし看護師さんに付きっきりでいてもらった感じですけど…
    それでも退院出来ましたし、結局長ーい人生のたった数日のことです!
    赤ちゃんのため、赤ちゃんにすぐ会える!と思えば前向きになれるのではないでしょうか?(o^^o)

• 10月9日

はじめての手術だと怖いですよね💧
私も帝王切開するまでは、怖いから無理!って思ってました💦
でも、私はですが、陣痛よりましでしたよ😊
傷もケアしてたら、1年後には綺麗になりました😄

• りん

りん

今まで手術の経験なんてなかったので、怖いことです。
    夢までみて…逃げたって経緯があったので実際にそうしてしまうかもしれません。
    陣痛二週間まえに戻り、経膣分娩した人もいるので奇跡信じたいです!

• 10月9日
ka_mam

手術怖いですね。
私も怖かったです(´;ω;`)
私は予定帝王切開で日付を決めて、前日に入院したら、当日に逆子治りました。
肋骨に沿って少し圧迫するといいと助産師さんに言われて、実行した日でした。
結局は予定日過ぎて逆子に戻ったので検診終わって即入院、手術でした。
でも痛いのは術後2日くらいまででしたし、横に切ったので傷口も目立たないですよ。
自然分娩でも帝王切開でも立派な出産だし、何事もなく元気な我が子みたら帝王切開で産んだっていうことを私は忘れましたよ 笑
逆子治ることが1番ですが、私はいつ来るか分からない、痛みもどのくらい続くのか、どのくらい痛いのか未知なので、陣痛の方が怖いかも…😅