※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりかず
その他の疑問

至急アドバイスください!ここ数日左側のおっぱいの乳首が授乳時に痛かっ…

至急アドバイスください!
ここ数日左側のおっぱいの乳首が授乳時に痛かったのですが、今日限界を迎えました!
傷はなさそうなんですが、一日中ズキズキ痛み、左側の授乳をやめて一応しぼってたんですが、張りがひどくなって、、
乳首の痛みもあり今搾乳もできないでいますT_T
かなり張りで痛くなってきたのですが、
何かいい対処法ありませんか?
またどこか病気に受診てできるんですかねぇ

コメント

happa

カチカチに張ってるなら
おっぱいを両手で握るだけで
母乳でませんかね?(´°ω°`)
あとはアイスノンで冷やすといいかもしれないですが、やっぱり母乳出した方が痛みもとれていいと思います(>_<)

  • うりかず

    うりかず

    試してみたしたが、数滴でした。
    どうやらつまっているようです、、
    ピンチ!とりあえずアイスノンで痛みをごまかして朝まですごします!

    • 1月1日
りえ0915

大丈夫ですか?
授乳の前後に、乳頭をしっかりマッサージして柔らかくしてますか?

乳頭のあたりで詰まるとすごく痛かった記憶が…

どうしても辛いようでしたら、出産した産婦人科等に母乳外来ないですか?

  • うりかず

    うりかず

    マッサージしてなかったですね、、反省。
    歯も生えてきてかまれてるのか歯が当たってる感覚もあったのですがまさかここまでひどくなるとは、、

    多分つまってるきがします。
    産んだとこの助産院に聞いてみます!
    とりあえず朝まで持ってほしいな、、

    • 1月1日
4696

めっちゃ痛いけど、私は娘に吸ってもらって詰まりが取れたことあります‼︎スポン‼︎と開通した感覚がありましたよ。
助産院でマッサージしてもらって詰まりを取ってもらった時に聞いてみたら、吸ってもらって詰まりの原因の塊が取れること、よくあるそうです。赤ちゃんの吸引力はハンパないです‼︎

  • うりかず

    うりかず

    返事が遅くなってすみません。
    結局、夜中に発熱のような症状もでて今日産んだ産院にかけこみました。乳腺炎なりかけてたようで、マッサージして少し軽くなりました。
    結局噛まれた所から菌が入り乳首が腫れてる状態みたいです。で、授乳もままならず詰まってきてしまい、、

    やはりおっしゃるとおり、吸ってもらうのが一番みたいですね☆
    痛み止めももらったのでなるべく頑張ります!

    • 1月1日