※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

入院準備と赤ちゃんの退院時の服装について、皆さんは何を持って行ったかやおすすめの物について教えてください。

いつもお世話になってます!
もぉそろそろ入院準備をしようと考えてます。
地域でも違うと思いますが皆さんはなにをもって行きましたか??こうゆうのあるといいよって物があれば教えてもらいたいです!!それと、赤ちゃんの退院時の服装など教えてもらえるとうれしいです!

コメント

ペットボトルにつけるストローキャップ便利でした!
百均に売ってます!
あとは、私は夏に出産したので汗拭きシートも役に立ちました😊
シャワーが浴びれない時とかにも使えていいですよ😌

退会ユーザー

退院着は、肌着に、お気に入りの可愛いツーウェイオールにしました😍
    セレモニードレスと迷いましたが、あまり着ないし男の子だったので、普段着にも着れるツーウェイオールにしちゃいました🤣

• 10月8日
ha

ストロー付きキャップは必須です!あとタオルとカイロとテニスボールが陣痛中は必須でした!!
あとはひっきようぐと書類を沢山もらうのでクリアファイルとふりかけなんかも私は欲しくて買いに行きました!!
退院の服装は普通のワンピースで帰ってしまい帰り泣き叫んでしまい授乳が困難でしたので普通のワンピースでは行かない方がいいです!

mocci。

入院中あってよかったものは
・蒸気のアイマスク(ぐっすり眠れた)
・のどぬーるのぬれマスク→
帝王切開だったので、出産後寝たきりの時に重宝しました。
部屋が乾燥するので、咳が出そうになるのですが、咳をすると傷に激しく響くので、ぬれマスク&のど飴で回避しました。

・授乳クッション→入院中に自宅から旦那さんに持ってきてもらいました。授乳室にも置いてあるのですが、母子同室になってから部屋でも授乳したかったので重宝しました。
個室ならいいですが、相部屋だと置場所に困るかも…

・リファのマッサージローラー→途中、足がめちゃくちゃむくみました💦入浴もシャワーのみだったため、なかなかむくみが解消せず、リファを持っていったので、コロコロしてました。

・小さめのバッグ→授乳室に行くときなど、これにハンドタオルやのど飴、スマホなどを入れて持っていきました。

退院時の赤ちゃんの服装は、白っぽいツーウェイオールに帽子で、おくるみに巻いて抱っこでした。

お米はもちもち派

皆さん言ってるような物と、私はお気に入りのクッションを持って行きました。
分娩台でもそれを枕にしてました。やっぱり家にある物があると産後のベッドでも少しだけ頼りになります😅