※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

おっぱいを吸わせていると赤ちゃんが下りる可能性は高くなりますか?

おっぱいについて質問です。
2人目妊娠中なのですが、1人目の息子が今日下痢になりお腹が痛いのとおしりがかぶれてしまっています。
お腹は触らない限り反応はないのですが、おしりかぶれが凄く痛いみたいで、泣きます。
先月までおっぱいを吸っていたのですが、妊娠が分かりすぐ辞めさせていたのですが、おっぱいも我慢痛みも我慢だとあまりに可哀想で吸わせています。

そこで質問なのですが、母乳が出なくても、おっぱいを吸わせていたらやっぱり、お腹にいる赤ちゃんが下りてしまう可能が高くなるのでしょうか?

コメント

ぬーん

おっぱいはマッサージも臨月に入ってからすすめられるように刺激を与えたら子宮収縮したりするみたいですよ!妊娠中も母乳をあげてもいいと言われる先生もおられるみたいですが、赤ちゃんのためには辞めたがいいと思います。
ちなみにおむつかぶれにはポリベビーがいいですよ!市販の薬です。

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(´×ω×`)
    今日お尻見たらだいぶ良くなっていたので、吸わせるのはやめときます。
    お尻かぶれは前に小児科からもらった薬があるのでそれを塗っています(´๑•_•๑)

• 1月1日
chez

授乳で流産はしませんよ〜〜。
流産させるほどの力はありません。
ちなみに、私は5年前に長女を産んでから、現在3人目妊娠中ですがずーっと授乳してます(^^)
ただ、切迫とかでしたらやめてください。

おしりのかぶれには、私はホホバオイル使います。
ベビーオイルとかあればそれで。
市販のおしりふきでゴシゴシ拭くとすぐかぶれちゃうので、下痢の時はある程度拭き取ったらお風呂でシャワーで流します。

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    人それぞれなんですね(´๑•_•๑)♡
    まだ切迫とかは言われていません。
    ただやっぱりせっかく断乳したのでこのまま断乳を続けていきたいと思います!!

昨日からお風呂のシャワーで流していたらだいぶ良くなってきました。
    前に小児科からもらった薬があるのでお尻かぶれはそれを今日から塗っています。

• 1月1日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

母乳の有無に関わらず、乳首への刺激は子宮収縮に繋がりますね(>_<)
でも特に妊娠初期はあまり影響ないと、私は病院で言われましたよ!
ただ断乳したのがどれくらい前か分からないですが、せっかくやめたものをまたあげる方が、逆に思い出させて可哀想な気がするのですが…息子さん本人が欲しがるのでしょうか(´・ω・`)?

• ままん

ままん

そうなんですね!!
    妊娠初期ならあまり影響ないなら少し安心しました!
    断乳したのは、先月の24日からなのですが、まだ日が浅い為息子はおっぱいを欲しがります。
    でも、ZUAさんが言うように、逆に思い出させてしまって、今まで頑張っていたのに可哀想な事をしました。
    今日からまた断乳して頑張ります。

• 1月1日