※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

金井産婦人科に予約が取れず、明日の検診に行きたいが連絡が取れない。直接行っても診てもらえるでしょうか。

大阪市の城東区にある金井産婦人科に通ってる方いらっしゃいますか?😓
9月25日に予約してましたが、行けずにその後も県外に行ってたりして気がつけば最後の検診の日から1ヶ月が経ってしまいました...。
やっと明日、検診に行けるようになりネットで再診の予約を撮ろうとしましたがもういっぱいなのか、出来ませんでした。
20日から里帰り出産なのでもう行けるのは明日だけです。せめて紹介状だけでもと思い、今日朝9時、10時、13時過ぎに電話してみましたが、自動アナウンスで"本日の受付は終了しました。緊急を要する場合は..."と緊急の連絡先が流れて終わってしまいます😩
今日は午前診と午後診あるはずで今もやってるはずなのですが、夜診もあるみたいなので夜診の時に直接行って確認すべきでしょうか。でも直接行っても検診はどうしても明日がよくて..わがままですみません。
今まで旦那と検診に初診の1度目しか行ったことがなく、明日最後の検診になる為、どうしても旦那といっしょに動いてるエコーを見たくて..😥

すみません、話がごちゃごちゃで分かりずらくなってしまいました💦
こういう時ってどうすればいいんですかね😔
完全予約制ではないので連絡なしで、明日直接行っても診て貰うことってできるんでしょうか😔

コメント

mama

今日は祝日なので
診察はやってないのでは?
直接行ってみてもらうことは
できるとは思いますが
けっこう待つと思いますよ💧

• mama

mama

今日祝日ということ忘れてました😔
    そうですよね、
    予約して行っても待ち時間は長いので、予約してない時の待ち時間は覚悟していった方が良さそうですよね😥
    ありがとうございます🙏

• 10月8日
みつや

予約なしでもみてもらえたと思います、ただ結構待ちますよー、人いっぱいです!

• mama

mama

そうなんですよね〜、
    診てもらえるのであれば、待ち時間は覚悟していくつもりです!
    ありがとうございます☺️

• 10月8日
aya

金井産婦人科通ってます😋
待ち時間長くなる可能性高いですが、予約なしで、当日行ってみてもらえますよ(*^_^*)

金井産婦人科は、前日に明日の診察予約とること出来ないので、今日病院に連絡しても明日の予約はとれないので、直接来てくださいって言われるだけだと思います😭

• mama

mama

予約してなくても診てもらえるのであれば行こうと思います☺️
    待ち時間は覚悟しておいた方が良さそうですね!
    そうなんですね😭
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    ちなみに3Dエコーについてはご存知でしょうか😓
    2Dのエコーしかないので、3Dのエコーでしっかり顔が見れたらなと思ってまして...
    別の産婦人科で診てもらってた時は、2Dの写真と3Dの写真どちらも頂いてたので、3Dが主流と思ってましたが、金井産婦人科では3Dやってないんですかね😓

• 10月8日
  • aya

aya

3Dと4Dの違いがちょっと分からず申し訳ないです、、😭😭3Dが見れるとは聞いたことないですが、4Dエコーはありますよ(*^_^*)!
    完全予約制で初回5000円で、火曜日の午前中しかやってないみたいです!

• 10月8日
  • aya

aya

あ💦ですが、赤ちゃんのサイズが大きすぎても見れないし小さすぎても見れないので、金井産婦人科では4Dエコーは20週から30週のあいだしか受けれないって聞きました(´;ω;`)💦なので甘党さんはもう金井産婦人科ではやってもらえないかもしれないです😭😭😭😭😭

• 10月8日
  • mama

mama

私も3Dと4Dの違いわからないです😅
    初回5000円🤭
    そうなんですね、
    5000円は結構高いですね😭詳しく聞けてよかったです、納得できました🙏
    もし週数が間に合ってても5000円もだすくらいなら私は2Dで十分です😂
    多少見にくくても、エコーはエコーに変わりないですし😊

ありがとうございました!🙇‍♂️

• 10月8日
あや

金井産婦人科通ってます!
今日は祝日なので診察はやってないと思います💦

明日だったら診察時間に予約しなくても
行けますよ☺️
わたしも予定が合わず
最近予約せずに行ってます💦
ただ待ち時間が長いです💦

• mama

mama

今日が祝日ということ忘れてました😭

そうなんですよね、予約してても待ち時間長いので、予約してないってなるときっともっと長くなりますよね、覚悟していきます!

金井産婦人科で3Dエコーでみてもらった事ありますか??
    別の産婦人科に通っていた時は、2D写真と3D写真の両方を頂いてたので、病院によって別料金だったりするのでしょうか😓

• 10月8日
  • あや

あや

わたしもすぐ忘れがちです🤣

そうですよ〜💦💦
    1時間とか普通にかかります😭

わたしはまだ初期なので
    見てもらったことないんですが💦💦
    普通のが2Dエコーですよね??
    金井産婦人科は4Dエコーやったと思います!!
    完全予約制でお金もかかるみたいですよ〜💦

• 10月8日
  • mama

mama

ですよね😂

どんなに時間通りに行っても、待ち時間は変わりませんよね😓仕方ないのでしょうけど😅

そうなんですね🤔
    やっぱり別料金なんですね〜、
    調べたら里帰り出産先の病院で3D見せて貰えるということなので、大阪では諦めます😂
    大阪で旦那と一緒に見れるのは2Dだけになりますが、私はそれで十分です😊

詳しく聞けてよかったです!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月8日