※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️さきめろ❤️
子育て・グッズ

旦那の実家で同居中の方へ質問です。子どもを保育園に預けてアルバイトしている方、旦那のお母さんとの家事分担方法や、お母さんが仕事を辞めているかについて教えてください。

旦那の実家に同居してる人に質問です。

保育園に子どもを預けて、
アルバイト等で稼ぎに行ってる人はいますか?
旦那のお母さんとの分担とかは
どうやってますか?

アルバイト等で稼ぎに行ってる場合、
旦那のお母さんは仕事辞めてますか?


いろいろ教えてほしいです。
旦那の実家に同居してる方に。

コメント

4児♡mama

うちは1番上の子が保育園
行ってますが下の子がいるので
働いてません!
うちは三世帯同居で
おおじじが兼業農家なので
保育園にはお手伝いしてるという
設定になってます(笑)

おおばばも義両親も
まだ若いのでバリバリ
働いてます!

分担は洗濯などは自分らのは
自分らでやってます。
その他の家事はおおばばと
義母が基本やってくれて
たまに自分がやる感じです!
他の同居してる人よりは
かなり楽してます(笑)

  • ❤️さきめろ❤️

    ❤️さきめろ❤️

    そうなんですね!
    コメントありがとうございます。

    ストレスはたまりませんか?

    • 1月2日
  • 4児♡mama

    4児♡mama


    楽な方とはいえ、同居は
    ストレスしかたまりませんよね(笑)

    • 1月2日
  • ❤️さきめろ❤️

    ❤️さきめろ❤️

    ですよね!
    同居の理由は旦那さんが長男でいえ継がないとだからとかですか?

    • 1月2日
  • 4児♡mama

    4児♡mama


    そうですね(*_*)
    継ぐっていっても兼業農家
    なのでガッツリ農家ではないし
    義両親も普通に会社員なので
    長男だからって同居する
    意味ある?とは思ってます(笑)

    まあ…田舎なので長男は
    家に入る。的な固定観念が
    あるんですよね😔😔

    • 1月2日
  • ❤️さきめろ❤️

    ❤️さきめろ❤️

    私も長男だし、田舎だし
    継ぐっていうか。。


    普通に別居したいです嫌すぎてωω
    したくても出来ない願いなんですけどね!笑

    今1歳になったばかりの子どもがいて今は自分働いてないんですが、
    保育園入れて扶養内でアルバイトしたいなって思ってるんですよね。

    働いてないと、自分の手元にお金ないじゃないですか?
    子供の買い物とかそういうのは
    旦那さんからお金をもらってる感じですか?

    • 1月2日
  • 4児♡mama

    4児♡mama


    田舎ってこうゆう固定観念
    的なのがありますよね…

    うちも出たいですよ!
    でもできないからせめて
    敷地内別居にして!
    って思ってるんだけど
    それすら無理な願い…

    うちは全て旦那の稼ぎの
    中でやってます!

    • 1月2日
  • ❤️さきめろ❤️

    ❤️さきめろ❤️

    そうですよね…

    今私働いてなくて、
    旦那のお母さんが
    パートで働いてるんですが、
    私が働いたら
    旦那のお母さんがパートをやめると言ってるのですが、
    そしたらどういう分担にするのが一番なのかなって思いまして(ーー゛)

    • 1月2日
  • 4児♡mama

    4児♡mama


    そのへん難しいですね( .. )
    その家のルールというか…
    やり方があると思うし
    話し合って決めるのは
    どうですかね(^^)?

    • 1月2日
あゆの

旦那の実家に同居しています。
今は二人目を出産したので育児休暇中ですか普段はフルで仕事しています(^^)
仕事している時は私は朝ご飯の準備と自分と旦那、息子のお弁当を作ってました~夕飯は私達が帰って来る頃に先に義両親達は食べているので私達が後で食べて自分達の食器の片付けと洗濯をしていました!義母が専業主婦なので掃除は自分たちの部屋以外は義母がやっています(^^ゞ

  • ❤️さきめろ❤️

    ❤️さきめろ❤️

    コメントありがとうございます!
    フルで働いてるんですね!
    ありがとうございます

    • 1月2日