※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

これまで好意で料理をしてくれてると思った旦那に、料理しないよなっと…

これまで好意で料理をしてくれてると思った旦那に、料理しないよなっと言われむきになって料理をしました。そしたら、料理できる人みたいといわれたので、言われたことがショックだと伝えたら無視。
その前日にも、喧嘩があり話すことないのか聞いたらなかったかのように過ごしてきて正直、この人とは無理かもと思っています。よかったら意見をお願いします。

コメント

deleted user

すいません、、、それだけで離婚ですか😱💦
世の中どんなけの夫婦が離婚になるか、、、。

喧嘩して、それいつまでも、引きずった態度とってくるより、切り替えて普通にしてもらえたほうがよくないですかね?

絶対謝ってもらわないと許せない!!、!!!!とかでなければ。。

  • みい

    みい

    離婚まではまだ考えてないのですが、子供ができて子供のことを一番に考えてしまうとつい、旦那の態度が目に余ってしまいます。
    これから育児の価値観とかでももめるのかなとか、そーしたときにまたイラつくのかな。とか考えてしまいます。
    楽観的になれば楽なんでしょうけど(´-ω- `)

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここに書かれている内容でしたら、みいさんが何に怒ってらっしゃるのかわかりません。
    ですが、ここで書かれていること以外にも旦那さんにイラつくところがきっとあるんだと思います!💦

    これから一生一緒に生きていく覚悟で結婚し子どもをもうけられたわけですから、イラつくぐらいでやっていけないと思っていてはしんどいと思います。

    わたしももちろん旦那にイラつくことが多々ありますが、違うところで助けられているところもありますし、
    夫婦として生活していくには、
    お互いが気持ちよく生活できるように努力しないといけないなと思います😊

    • 10月8日
  • みい

    みい

    そうですねー
    ご丁寧にありがとうございます。

    • 10月8日
ゆち

結婚当初は旦那の言い方にショックを受けてよく喧嘩しました!ちょっと言い方悪かったねとか、一言言ってくれればいいだけなのに…とこちらが思っても、俺はそんなつもりで言った訳じゃないもんと頑なに謝らず。。

喧嘩の内容が軽い重いに関わらず、人が傷ついたと言ったことに対して謝れないって人としてどうなんだろう。やっていけるんだろうか。って悩んだ時期がありました。

似たような衝突は何回もありましたが、今は何か意見がある時はかなり言葉に気をつけてくれるようになりましたよ😀私も素直に受け止めて、冷静に話せるようになりました。

夫婦と言っても他人ですから、衝突があることは仕方ないです。むかつく!無理と思っても、あーやっぱり好きだなってまた笑いあったり、どこの夫婦もそんな繰り返しかなって思いますよ!

  • みい

    みい

    わかってくれて、ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
    私も主人の好きなところを探してみます!!

    • 10月8日
deleted user

料理できる人みたい←どういう言い方だったのかわからないですが、そんなに嫌なセリフですかね🤦‍♀️?💦

  • みい

    みい

    バカにされてる気がして(´-ω- `)

    • 10月8日