※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりたけ🍄
妊娠・出産

息子が赤ちゃんに嫉妬し始めています。赤ちゃんが生まれた後も大変か心配ですか?

ヤキモチが酷いお子さんで、下の子が産まれたらどうなりましたか?


1月に3人目が産まれる予定です。
娘は2人目が産まれた時も全然平気で一緒に可愛がってくれてましたが、息子が最近お腹の赤ちゃんに対しての嫉妬が凄くなってきてしまいました💦

お腹を撫でてるだけで「あかちゃん、ダメなのー!」とか「あかちゃん、いやー!」とか言います。
今日知り合いの赤ちゃんを抱っこしてたら「ママ、ダメなのー!」って泣きました。
今は息子を出来るだけ抱っこしたりしてますが、今から赤ちゃん産まれた後が不安です。


ママ大好きで嫉妬が酷いと、赤ちゃん産まれてからもやっぱり大変でしょうか😭?

コメント

ママリ

私ではなく
友達がそうでした😂
最初はイヤイヤしてましたが
産まれて少しすると
自分からミルク飲ませてましたよ😄💓

  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    そうなんですね😭
    赤ちゃんがいる環境に慣れてくれば一緒にやってくれますかね…
    色々と不安です。笑

    • 10月8日