※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
家族・旦那

二人目妊娠6ヶ月です。新婚の子供なし夫婦の海外旅行中のFBを見ながら旦…

二人目妊娠6ヶ月です。

新婚の子供なし夫婦の海外旅行中のFBを見ながら旦那が一言。
「いいな〜、子供居ないから好きなこと出来て」ですって。

普通、妊婦の前で言いますかね?
まぁ、本音なんでしょうけど。
これから産むにあたり色々不安も抱えつつ色んな覚悟をしている中での一言でした。

そんなに自由になりたいのならどこか遠くに一人で行ってしまえ!そんな気持ちになりました。

コメント

ちび

あたしの旦那もよくそういうこと言います(>_<)
本人は悪気はなぃんでしょうけど
傷つきます(´・_・`)

• ファイティン

ファイティン

本音なんでしょうけど、ちょっと気をつけて欲しいですよね。
    サラッと出た言葉だからこそ傷つきますょね。
    重荷なのかな...って思って、「一人でどっか行ってきて良いよ」って言うと「別にそういうつもりで言ったんじゃないよ」とか言われて余計ムカつきます。

• 12月31日
  • ちび

ちび

妊娠前だったら、聞き流せるけど
    妊娠中で色々不安なのに、そんなこと言われたら、子供いないほうがいいのかよ💢って思っちゃいますょね(´・_・`)

• 12月31日
  • ファイティン

ファイティン

本当ですよね。
    産むのはこっちなのに。
    自分は身軽なくせに。
    一緒に乗り越える気持ちなんて無いんでしょうね。産むのが簡単だとおもってるんでしょうね。
    腹に毎日6キロくらいの重りを結びつけて行動してみろよ!って言いたくなりますよね。本当に。

• 12月31日
おまる🐥

うわ!!!酷いですね...(ʘ言ʘ╬)
ファイティンさんとお腹の赤ちゃんの事など考えてない発言ですね!!!無神経過ぎます...

ちび

あー、今が一番幸せだぁ♡
2人でイチャイチャできるし
子供産まれたらそんなこと言ってられなぃもんなぁ〜って…
子供に対して、それは失礼でしょって内心思いました(´・_・`)

• ファイティン

ファイティン

男ってみんな同じ生き物なんですかね...
    本音は心の中でお願いしたいですよね。

• 12月31日
たこうさぎ

まだ親になる自覚が出来ていないですからね。旦那は痛くも不安もないので(´`:)
でも子供できたら、一人で出来ない幸せや楽しみがあるんだよって伝えたいですね

こまママ

心無い一言、傷つきますよね…。男の人は親になる自覚が芽生えるの遅いですから(^^;
こっちがとっくに母親になってしまってから、ヨイショと腰をあげて父親スタートラインに立つ感じですよ!笑

でも大丈夫ですよ!
子供が生まれれば、
『早く3人で旅行行きたいなー!』にかわります♪

二人だけの時間もあと少しですから、今しか出来ないデートも楽しんでくださいね♡

ファイティン

あ、私二人目妊娠中なので既に上の子が居ます。
その子を含め、妊婦に対しても酷い言葉を言われたなと思いました。
この前三人で旅行もしましたし、帰宅後「楽しかったね〜」とは言ってたんですけどね。
本音は「家族旅行」より「好きに動き回りたい」なのかな〜
家族旅行はボランティア感覚なのかな〜...って思っちゃって悲しいのとムカつくのと混ざってます。

BDeri

別に悪い意味でもないのでは?
子供いないから時間もお金も好き勝手できるし責任もないし気楽だねって……
私も回り見てたら羨ましくなるし言ってしまいますよ

• ファイティン

ファイティン

気楽だねなら良いけど
    羨ましいのは私だって同じ。
    だけど二人目の出産を控えてる人の前で「子供居なきゃ楽なのにな」的な発言は父親として最低だと思いました。

• 12月31日