※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

麦茶が原因で軟便が続いている可能性があります。他の原因も考えられますか?

うんち💩のことです。お昼時にすみません(>_<)
今までは固まりのうんちだったのですが
2週間ほど軟便が続いています。
少し風邪気味だったりお腹冷やしたかな、食べ物に偏りがあるかなっと思い、食べ物を消化のよいものに気をつけて冷やさないようにして風邪も良くなったのですが軟便が続いています。1日4~5回くらいです。
本人はとても元気です。
今日も軟便…なんだろう…っと最近何か変えたものっと考えたら、麦茶??
普段、水分は大人用の麦茶を薄めて飲ませていて前に飲んでいたものと別のメーカーを作って飲んでいます。
麦茶変わったら軟便ってあり得るでしょうか?

あと麦茶以外の可能性があったら教えて下さい。

コメント

わかめ

味付けが濃くてもお腹壊してしまうみたいです😫

1日4~5回は多いですね。
病院は行かれましたか?
整腸剤飲ませてあげたいですね。。。

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます!
    普段から薄味にしてるんです…でもまだ濃いってこともありますよね😞

    かかりつけ病院で予防注射のときですが、軟便続いてるって言ったのですが薬のことは何も触れず…言えばよかった⤵

    知ってたら教えて下さい、整腸剤と下痢止めって違いますよね?

    • 10月8日
  • わかめ

    わかめ

    薄味心がけていらっしゃるなら違う原因そうですね😫
    お腹の風邪かな?
    素人ではわからないので病院連れていっちゃいます😂

    薬は詳しくないのですが、下痢止めはまた違う気がします😰
    子どもに下痢止めがあるのかもわからないです。。。
    お役に立てず申し訳ないです😫😫

    2週間も続いているのが気になりました。
    お大事になさって下さい!✴

    • 10月8日
  • なお

    なお

    いえ、ありがとうごさいますm(__)m
    病院行ってみます!

    • 10月8日