※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちか
ココロ・悩み

産後うつの可能性があるか相談したいです。気分の浮き沈みが激しく、リスカやイライラがあります。普段は楽しく過ごせることも。産後うつでしょうか?

いつもお世話になっております。


産後2週間検診で先生から「産後うつの傾向がある」と言われました。
現時点では嫌な事があると被害妄想をし気分が凄く沈んで死にたいと思いリスカをしたり、泣いたりします。次女が産まれてから5回くらいリスカしました。
イライラした時、ひどい時は物を投げて壊したりもあります。
嫌なことがない時は娘達、旦那といつものように普通に楽しく生活を送ってます。
これって産後うつなんですかね?
それとも単に私が気分の浮き沈みが激しいだけですかね?

コメント

deleted user

やっぱり死にたいと思うってことは鬱だと思います。
頑張りすぎてませんか?
いろいろ無理してませんか?
とりあえず家族の為にも自分の為にも治しましょう。