※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

昨日家族で出かけていて子供達が車の中で寝てしまい、私は100均行きたか…

イライラするので聞いてください。

昨日家族で出かけていて子供達が車の中で寝てしまい、私は100均行きたかったので旦那に車の中で見ててもらい買い物して車に戻ろうと車見た瞬間、左のドアがめちゃくちゃ破壊されているのです。一目見た瞬間誰かに思いっきりぶつけられたんだと思ったくらい。子供達が心配になって駆け寄ったら自分でポールにぶつけたと。車移動させようとしてぶつけたと。

前もコンビニからバックで出る時後ろに無人の車止まっているのに思いっきりバックしてぶつけています。後ろヘコみました。
前回は「なんで後ろ見てないんだよ。危なくないか確認しろ」とキレられました。私は車の中で子供の相手をしていたので周り見ていませんでした。

今回はでかいパーツは剥がれ中身剥き出し。スライドドアは閉まらない。

私が見るに、旦那は「自分は周りから見られている。」と思っている人間です。
伝わりにくいですかね..
車運転するにも「かっこいいでしょ」っていうドヤな感じ。自分は見られていと思い注意が散漫する感じですかね。
歩くにもポッケに手突っ込んで片手にタバコでズカズカ。
治らない。
誰もそんなにあんたの事注視してないですけど。

車乗ってても怖くて仕方ないです。いつも私が運転するのに昨日たまたま頼んだ私がバカだった。

こういうのってどうしたら治るんですかね?

コメント

結 mama

それはカッコつけでただただ運転下手くそなだけですよね😅
なんで後ろ見てないんだよ!って、イヤイヤ自分で確認しろよ。って感じですし人のせいにしすぎですね。
しかも止まっている車にぶつかるって相当やばいです😅😅
もう1度教習通い直しして欲しいレベルですね。
人様の旦那さんにすいません😓😓

• るる

るる

本当なんです。もう一回初めから運転の練習したほうがいいレベルです。
    怖すぎます

• 10月8日
まんま

むしろ見られてるんだから、そんな行動やめてほしいと思っちゃいます。
いい大人がポケットに手を突っ込んで歩きタバコとか、恥ずかしくないんですかね?
子どものときに「ポケットに手入れてたら危ないよー」とか言われませんでした?
歩きタバコはタバコの位置が子どもの目線。
当たって火傷したらどうなんでしょう?

そういうことが考えられるのが「大人」なんじゃ?

治るかどうかは人によりますが……
そういうことしていると周りの評価はそうなることを伝えてみてはどうでしょう??
何より、子どもやうみさんがそのせいで事故にあったりしたら元も子もないです💦💦

• るる

るる

自分そんな人に見られてないから普通にしたらとかあーだこーだ言ってきてますが治らないんですよね。
    何かの病気ですか?

• 10月8日
  • まんま

まんま

ものすごく失礼ですが、そういうのって、「育ち」ですよね。。
    何年もそういうことを注意されずに育ってしまったんですね。。
    病気だと思いたいけど、病気よりそっちの方がかなり根深いと思います😭

• 10月8日
  • るる

るる

育ちなんですかね。
    厳しく育てられたとか言ってますがありえないです。
    人間イチからやりなおしてほしい。

• 10月8日
  • まんま

まんま

厳しく、って、何に厳しかったんですかね💦
    うちの旦那も厳しかったって言ってますが、何が厳しかったって、マナーや人に対することに一番厳しかったらしいです。
    そして旦那も息子に対して、そうです。
    人間的な基本ができてれば、逆に格好とかどうでもいいし、むしろ自然にかっこいいですよね。
    その前提ができてなくて、かっこつけるだけって、一番ダサイ😂😂

ちゃんと子供に背中が見せられる大人になってほしいですよね。。

• 10月8日
こもも

はっきり言ってみたらどうですか?
「誰もあなたの事なんて全く気にしてないから。ただの通行人Aだよ。」と。
そういうタイプは、鼻っ柱折ってやらないと分からないと思いますよ。

• るる

るる

散々言ってます。
    誰も興味ないよ、見られてると感じるだけで誰も見てないし他人なんかどうでもいいでしょ。等
    気が付かないのか、そんなに自信があるのか、何かの病気なんじゃないかと思えてきます
    恥ずかしい

• 10月8日
  • こもも

こもも

うーん、そうですか。。。
    「ポケットに手を突っ込んで歩くとか、歩きタバコとか、一緒に歩きたくないくらいマジでダサいんだけど」とか、「どうやったらそんな下手な運転が出来るの?命預けたくないんだけど」とかもっとキツめでもダメですかね?(人様のご主人にスイマセン💦)

• 10月8日
  • るる

るる

言ってみます。
    とりあえず運転に関しては家族ででかける時は私が運転しようと思います。

• 10月8日

申し訳ないのですが ご主人に教習所に行って1から初心者講習とか受けて欲しいです・・・

後方確認なんて運転者の義務ですし 基本中の基本ですし・・・

私だったら相当 恥ずかしいです😭
ポッケに手を突っ込んで歩きタバコ・・・

カッコつけ方間違ってますね😂
でもタバコ吸ってるし成人されてるんですよね・・・??
そろそろ父親として 1人の大人として 周りに見られてるという 責任ある行動をお願いしたいですね😊

• るる

るる

恥ずかしすきますよ本当。
    いつか本当に人を傷つけてしまうんじゃないかと思います。
    旦那は32歳ですが、20代前半に見られます。容姿も良いので何か勘違いしてるんですよね。
    本当恥ずかしすきます

• 10月8日

退会ユーザー

私 まさかの同世代😂

同級生から引かれてませんか・・・??
    いくら容姿よくても それは・・・
    厳しいですねllllll(-ω-;)llllll

なんか 勿体ないですよね。
    容姿も行動も素敵なパパの方がカッコイイのに・・・

ご自身を客観視する事が できないのですかね😅

• 10月8日
  • るる

るる

客観的に見られている自分がかっこいいんでしょうね。
    自分の中で出来上がってしまっているんだと思います。

• 10月8日

退会ユーザー

ご自身がカッコイイという 偏った見方でしか 客観視できてないんですね・・・

運転だけは ご主人だけの問題ではないですし もし無人の車やポールの物損自損じゃなかった場合 加害者になってしまうのと お子さんが車の死角に入ってしまったりを考えると恐ろしいですね💦
    というのも うちは相手の不注意で駐車場内で車内にいて ぶつかられているので・・・
    子供と外に出てたらと思うととても恐怖でした。

• 10月8日
ゆう

あーそれわかります。
うちの旦那も周りの目を気にするタイプ。
なんなら自分よりちょっと弱そうな、いきがってるような男の人を見るとガン飛ばしたり、相手がちょっとなんか言うと、「なんだ、こら」みたいな感じで喧嘩ごしになります。
(旦那はがっちりタイプなので、ひ弱そうな人を見下してます)
誰もお前なんか見てねーよって思います。ただの自意識過剰だわ。
最近は少なくなりましたが、一時期は子どもを抱っこしてるにもかかわらずやってました。
わたしからすると、ダサって感じ。
田舎の調子こんだヤンキーかよ、、みたいな。笑
アホらしくて注意する気もおきません。
回答になってなくてすみませんm(__)m

• るる

るる

最近少なくなったのならまだマシですよ😞
    うちは全然治らないです。喧嘩っ早いのも。子供居てこれは本当恥ずかしくて仕方ないですよね。
    自意識過剰すぎて病気なんじゃないかと思えてきます

• 10月8日
  • ゆう

ゆう

お互い恥ずかしい旦那をもって大変ですね。笑
    うちの旦那も31歳ですが、 ホントいきがってる中学生や高校生みたいです。
    いい歳こいて日焼けサロンにもいって肌焼いてます。黒いほうがかっこいいとかで。
    誰も見てないし、むしろ旦那が日サロとか恥ずかしいです。
    生まれ変わったら、次は絶対に結婚しません。笑

• 10月8日
  • るる

るる

恥ずかしいですよね。
    私もある意味周りの目が気になります。恥ずかしくて恥ずかしくて。
    日サロですか!笑 若いですね。
    日サロも恥ずかしいです..
    分かります!うちのもいきがってる高校生レベルです、むしろ、高校生の方がマシなレベル。
    あー、なんでこんなのと結婚したんだろ..

• 10月8日
長靴をはいた猫

友だちの元旦那もしょっちゅう車ぶつけてましたよ(^^;
会うたびにこれどうしたの!?って凹みや傷がふえてってました
そういう人は何度ぶつくても同じことを繰り返すのは反省してないんでしょうね
本人に自覚(運転がへた、誰も注目なんてしてない、歩き煙草絶対ダメ等)させないと治ることはないと思います

• るる

るる

反省してないんですかね
    言っても言っても治らないんです。
    友達の旦那さんはただ下手なだけですかね?

• 10月8日
さちゃぁん

そらぁそんな威張って歩いてたり、下手な運転してたら見られるがな🤣笑笑⭐

子供もいるのに、そんな人の車に乗るの怖いですよね❗❗😱💦💦💦

• るる

るる

怖すぎます。たまたま運転お願いした帰り道でこうも酷い単独やられるとは。
    呆れます..

• 10月8日
A☺︎

なんて言うか当てはまらない人もいますが
かっこつけてる人に限って運転下手ですよね....😅😅
見栄張っていい車乗ってるけど
めっちゃ運転下手な人もいますし
自分のことかっこいいと思ってるんだろうなぁ💦
って人、結構見ます😂😂
そこにぴったりですね💦笑

まず周りの安全確認は
運転してる人がするものですよね 笑
運転が下手な人の言い訳ですね💦

どうしたら治るか....
それはもう生まれもった性格というか
恥を恥とは思わないタイプでしょうから
どうしようもないですよね😂
旦那さんが本当に仲良い人とか
信頼してる人にお前かっこよくなんかないよ?
ってズバッと言われたら少し響きそうですが
うみさんに言われてもなんとも思わないでしょうね!
おれはおれ!って感じでしょうし 笑