※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスク
妊娠・出産

早産で入院中の27週の双子ママです。食事量が増え、増重にショックです。安静を保つことが難しいです。増量を減らす方法を知りたいです。

いつもお世話になってます(≧∇≦)
只今切迫早産で入院中27週の双子マタです。
今月4日にちょっと張りがあるなぁと思い病院に来たところそのまま入院になりました・・・。
子宮口は大丈夫なのですが張ってる間隔が陣痛並みたいらしく・・(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
今はずっと点滴し、絶対安静で何とか落ち着きました。
で、まだ4日しか入院してないのに体重の増加が3キロ・・・自分でもびっくり!!!!!
確かに3食きちんとした食事!なのですが病院食なのでカロリー控えめなはず。。
と思い普通に食べていました。
また食べて安静だからすぐ横になってるってのがいけないのでしょうか。。
あまりにもショックで(╥﹏╥)
妊娠前からすると既に9㌔(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
少し量を減らすしかないですょね(¯―¯٥)
動く事も出来ないし(涙)
これからもっと増えていくのにと思うとショックで・・。

コメント

yumi003☆

今は食事量減らさなくても大丈夫じゃないかなと思います!!
私の知り合いで妊娠 出産して+20㌔増えて、産後に和食中心で調味料を薄味にして産前よりも綺麗な体型をキープしてるママもいますよ!!

koumama☆

安静に子供とお母さんの
健康一番ですよ😭
体重のことも
病院で言われない限り
気にすることないですよ♡
ストレス溜めずに
リラックスして
マタニティーライフ
楽しんでください♡

はるママ★★

入院すると、トイレ以外動かないから消費カロリーが少ないからですよお!!

私も初期に入院して、つわりで一才ごはんたべてないのに少し増えててびっくりでした(*_*)

ミサ

双子だということと、張りがあるという事で心配はつきませんね(*_*)

動くこともできませんが、食事については、管理された病院食なので、減らすことはせず、先生が巡回に来たときに相談されてはどうでしょうか?

動けないので、水分の保水も関係しているのかもしれませんねΣ(ノд<)

ラスク

20㌔は結構ですね(≧∇≦)
でも妊娠前より綺麗になったってのは凄い勇気いただきました(人 •͈ᴗ•͈)
そぅですょね!産んだ後頑張れば良いんですょね!!

ラスク

安静第一ですね٩( 'ω' )و
食べない訳にはいかないしで、あまりストレスに思わず乗り切ります(≧∇≦)
ありがとうございます!

ラスク

本当に入院中はベットの上での生活でまったく動かないから仕方ないですょね( ゚∀ ゚)

ラスク

先程看護婦さんに相談したところ今は安静だからしょうがないとの事で、赤ちゃんの為に頑張ります!
出産後頑張って痩せます!!
٩( 'ω' )و