
1ヵ月と2歳、3歳の子どもを持つ方への質問です。同年齢の子どもとの遊び方について相談しています。支援センターに行きたくない理由や里帰り中の状況も述べられています。
1番下の子がもうすぐ1ヵ月で上の子が2歳と3歳なのですが、同じくらいのお子さんがいる方。
普段どうやって遊んでますか?家の中での遊び中心ですか?
支援センターはなるべく行きたくありません(^o^;)
理由は4歳くらいのいつも来ている子みたいだったのですが、滑り台から飛んでうちの子にぶつかり頭を床にぶつけたことがあります。
それが怖いのと自分の子も走り回ったりしそうなので行くのやめてました(-_-;)
ちなみにですが今は里帰り中ですが、1ヶ月健診が終わったら家に帰ります。
家に帰れば知り合いもいなく頼れる人がいなくなります( ;∀;)
- 3mama(6歳, 8歳, 9歳)
コメント

anero
私のとこは普段は保育園に通っていますが、休みの日は下の子も連れて長女、次女と一緒に近くの公園で遊んでます😊
3mama
普段は保育園なんですね😊
うちも保育園に預けられたら毎日遊び場所に悩まないんですけどね(;^ω^)