※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
お仕事

履歴書に3ヶ月で辞めた扶養外パートを書くべきか迷っています。サイトによって意見が分かれており、どうしたらいいかわかりません。

履歴書の職歴欄の書き方について質問です。前職が扶養外パートで3ヶ月で辞めてしまったのですが、こちらも職歴に書かないといけませんか?就活サイト等で3ヶ月未満のアルバイト、パート歴は省略可とあったのですが、他サイトだと省略は経歴詐称になるとあったりでよくわかりません😥

コメント

ぽっぽ

今年入ってから辞めてるなら年末調整で前職の物も必要になりますし書いてないとアレ?となる可能性もあるので書きます。
去年とかなら分からないですし省略して書いてます。

• ねねこ

ねねこ

なるほど!確かに年末調整で必要ですもんね。ありがとうございます(^o^)

• 10月8日
もみじおろし

省略は経歴詐称ではないのでご安心を。詐称は働いた時期や場所を改ざんする行為です。

3ヶ月程度なら書く必要ないです。

• ねねこ

ねねこ

そうなんですね!源泉徴収票を提出したりはないのでしょうか?無知で申し訳ないです💦

• 10月8日
  • もみじおろし

もみじおろし

そんなに、収入もなかったなら会社からはなにも言われません。最悪前の会社つぶれててわかりません、連絡先がもうわからないっていえば問題ないです。

• 10月8日