※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

八ヶ月の赤ちゃんが、機嫌が悪いときは他の人に抱っこされずに泣き、母親に抱っこしてほしいと訴えるが、機嫌が良いときは誰にでも抱っこされても泣かない。周りから心配され、検診で相談するように言われている。

もうすぐ八ヶ月です。
人見知り、後追いがなく、母に発達の病気を心配されます😟

機嫌が悪いときは他の人の抱っこでは泣き止まず、私に抱っこしてほしいと目で訴えて泣いてきて抱っこすると泣き止みます💦

が、機嫌が悪くなければ誰かに抱っこされても泣きません。
外で知らないひとに近くで話しかけられてたり、触られても、緊張は明らかにしてますが泣きません💦

家で私がパタパタ家事してても一人で永遠と遊んでいて、眠くなったり疲れたり抱っこしてほしいときだけ泣いて目で追って訴えてきます💦
起きてから三時間たちますが、一度お腹すいてぐずぐずしましたが離乳食食べさせたらまた一時間以上一人で遊んでます。

周りは、家事がすすまない!ずっと抱っこでなにもできない!なんて聞きますが、相当機嫌悪くなければ全然家事出来ちゃうしご飯も普通に食べられちゃいます。。

私は気にしてなかったのですが、やたら母に言われるので心配になります💧
これは特殊なんでしょうか…?
検診で聞いてこいと言われます…😟

コメント

うちの子も同じですよ( ˙³˙)
1人で遊んでくれるし人見知りしないし楽でしょって言われます🙋‍♀️
その子の個性だし、私は気にしたことないですよ♡
育てやすくていい子じゃないですか😭💓
安心してくださいね😆🌟

初ママにゃんこ

大丈夫ではないですか?
娘も今日で8ヶ月ですが、よほどない限り泣きません😊
今は泣くときと言えば寝グズりのときだけで、ほかはおとなしくしてますし、外でもじーっと景色を見て楽しんでます✨
成長なんて個々なのでそんなに気にしなくていいと思います😄

時計

うちもほとんど一緒です。
育てやすそう!って周りに言われます。
そういう性格の子なんだと思ってます( ˘ω˘ )

魔女の毒りんご

「目で訴える」ができてたら立派にコミュニケーションできてるかと🤗

周りが口出してくる…というのを助産師さんに愚痴ったとき、「そういうのは、ただ感想を伸べてるだけ(みたいなもの)だから聞き流せ。ママにはわかるから、ママが大丈夫と思うなら大丈夫😉」と言われましたよ!