※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

妊娠中の悪阻で仕事を辞めたが、子育てと仕事のバランスが心配。一旦子育てを優先し、後で仕事復帰する方がいいか悩んでいる。他の方はどうしているか知りたい。

お子さんがいらっしゃる皆さん何のお仕事してますか?
妊娠中の悪阻がひどく身体も壊した為に仕事が出来ず
辞めました。娘が1歳なったらお仕事始めようかな?程度に
思ってますがまたすぐ妊娠してしまったら職場にも
迷惑かけちゃいますよね(;_;)?
と考えたら仕事せず子育てある程度落ち着いてから
仕事復帰でも良いのかな?と思いましたが一馬力だと
なかなかキツイ部分もあるので少しでも稼ぎたいのですが
皆さんどうされてますか?😭

コメント

たゆと

復帰してからしばらくは避妊してましたよ。そろそろ妊活再開してるところです。上司に伝えてあります!

  • たゆと

    たゆと

    保育士です!

    • 10月8日
のんのん

サービス業で育休中です!
1年くらいは妊活せずに仕事しようと思ってます😂

いちご みるく

すぐ妊娠予定があるなら働くの辞めるかしばらく子育て休むか…ですね☆
今週1で手伝い程度に保育士して働いてますが、1年経たず妊娠してしまいました💦が、人手足りないのでギリギリまで働いてまた1年後に復帰予定です。

あづき

看護師です。産休に入るのと同時に退職。引っ越しし、生後8ヶ月から、新しい職場(施設)でパートで働いてます。体外受精だったので二人目は考えてません💦