※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6月末に生まれた女の子、6キロほどの平均的な体重・身長。冬服のサイズは70で良いでしょうか。4.5ヶ月の子にはカバーオールがおすすめですか。

6月末に生まれた女の子を育てています!

冬服について質問なのですが、サイズは70を
買えばいいのでしょうか?🤔

6キロほどで、体重・身長どちらも平均的です。

また、4.5ヶ月くらいの子にはどんな
服装をさせればいいですか?💦

まだセパレートよりもカバーオールの方が
いいですか?🤔

コメント

ぴー

うちも6月生まれです☺️❤️
男の子ですが…(笑)

うちもサイズは平均的です✨
70買ってますよ🎵
カバーオールばかりです❣️笑

年明けてから徐々にセパレートにしていこうかと思ってます😉

  • ママ

    ママ

    同じ月生まれなんですね😍💓
    やっぱり70ですよね!80は来年の夏とかでも着れるんですかね?🤔

    早くセパレート着せたくて😆
    もう冬服買いましたか??

    • 10月8日
  • ぴー

    ぴー

    メーカーにもよりますが80は来年の冬までも使えるって聞きましたよ😆✨

    セパレートだとコーデの幅が広がりますもんね❤️
    個人的にはカバーオールも赤ちゃんらしさ全開で好きですが🙈💕

    冬服買いましたよ✨
    チラッと見るだけのつもりがあまりのかわいさに
    財布のヒモがゆるゆるになりました😂💥

    • 10月8日
  • ママ

    ママ

    ものによってサイズ感結構変わりますもんね☺️
    冬服買いに行こうと思うのですが、なかなかお気に入りのお店が見つからなくて笑
    どこで買いましたか??😍

    • 10月8日
  • ぴー

    ぴー

    うちはバースデイが多いです🎵✨
    種類多いし安いのに可愛いの多いですよ❤️
    上品な服も
    大人の服をそのまま小さくしたようなおしゃれな服も
    派手好きさんが好きそうな服も
    一通りあります❣️

    • 10月8日
  • ママ

    ママ

    バースディ結構可愛いのありますよね💓また行って見てみます😍💓
    結構大人っぽいのありますよね〜!
    おそろコーデとか出来そうですよね笑

    • 10月8日
みい

わたしも 6月末に生まれた
女の子のママです 💕

冬服、まだ買ってないですが、
60-70サイズのピッタリサイズのものと
70、80の少し大きめも買っておこうかな
って 考えてます!

まだ カバーオールでもいいかな って
思ってます 😊💓

  • ママ

    ママ

    一緒ですね〜😍
    やっぱ買うなら70ですよね🤔
    可愛くて来年も着せたい〜って思うのあったら80買ってみます💓

    • 10月8日
みっきー

男の子ですが、6月生まれで、体重同じくらいです☺️
私も昨日ちょうど買いに行ったんですが悩みに悩んで
70と80両方買いました😆
カバーオールと、1着はセパレートです✨
うちは70だと袖長いけど、裾はぴったりで…
すぐ着れなくなるのもなーとおもってたけど
80はでかかったです!
まぁでも3月まで着るからいいかな?来年はパジャマに。。とおもってます笑
セパレートに憧れてたけど、やっぱ首からかぶせる服は、うちはまだ着せにくくて時間かかります😅💦
はやく着せたいです😍

  • ママ

    ママ

    買う時、70か80かほんとに悩みます💦
    合わせてみても、なんとも言えない感じで…笑
    セパレートも買われたんですね☺️
    ものによっては80すっごく大きいですよね😲
    着せやすさ重視ならさすがにまだカバーオールですよね…(´·ω·`)
    私も早く着せたいです〜😊💓

    • 10月8日
  • みっきー

    みっきー

    わかりますー!!合わせてもわからないし悩みますよね😭
    試着できないし💦笑

    去年6月半ばに生まれた友達は、
    70は肌着しか買わないで
    服は80買ってたらしいです☺️
    12月くらいからはセパレートも着せてたって言ってました(^^)
    ずり這いしてからはカバーオールは動きづらいみたいですよね😁
    うちは吐き戻しも多くて
    着せてる途中に吐いたりもするので
    しばらくカバーオールです…笑

    • 10月8日
  • みっきー

    みっきー

    あ!その友達は、女の子で、体重も、みーママさんの赤ちゃんと同じくらいだったので参考になれば…😍✨

    • 10月8日
  • ママ

    ママ

    お友達さんは80買ってたんですね!
    来年も着れるようにって感じなんですかね?🤔
    吐き戻し多いとカバーオールじゃないと大変ですよね💦
    うちの子はよだれが凄すぎて、スタイしててもたまに顎の方から服に着いて濡れてます😂笑
    みっきーさんは肌着とかも、長袖買う予定ですか??

    • 10月8日
  • みっきー

    みっきー

    70だとすぐ着れなくなるから〜って言ってましたよ😆👍
    80で着せたら、2回折るくらいだったと🙆
    今、一歳すぎてぴったりになったらしく、カバーオールは部屋着とかパジャマで着せてましたー!久々に着せたら赤ちゃんぽくて好きらしいです笑

    あー!わかります!よだれ垂れますよね😆笑
    そんなに指しゃぶる?ってくらいしゃぶりますよね😂💦
    毎日洗濯物が…笑
    肌着は、半袖が良かったんですけど
    義母が長袖の肌着送ってくれたので
    それ着せる予定です😊
    買い直すのもなぁ…って思って…😭
    今はまだ短肌着か、コンビ肌着を中に着せてます笑

    • 10月8日