※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が後追いで泣き、ストレスが溜まる。毎日泣いている時、気持ちを切り替える方法を知りたい。

11ヶ月の女の子を育てています。
ここ最近になって、後追いが激しくなったのか少しでも離れるとギャン泣き。家事も何もろくに進められない。一時的、今だけ。赤ちゃんだから仕方ないとなんとか気持ちを切り替えようとしますが、泣き声でストレスが溜まる一方です。このくらいってこんなもんでしょうか?
また毎日毎日泣いてぐずる時、みなさんはストレスが溜まった時どう気持ちを切り替えていますか?
久しぶりにまいってます😭

コメント

おとうふ

私は同じ時期は、もう思い切って家事は放棄しました😳💦
そして予定のない日はほぼ毎日支援センター行ったり、お出かけしたりして、なるべく家で2人っきりという時間を少なくするようにしてました🐥💦

• きりん

きりん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり家事は放棄するくらいじゃないと無理ですよね😵どのくらいその時期は続きましたか?

• 10月8日
  • おとうふ

おとうふ

私はお出かけすると自分がラクだし楽しくなっちゃったので、まだ後追いがピークになる前から家事放棄してたので参考にならないかもですが、半年くらいはそんな感じでしたね😅💡

最低限のことは寝てからしたり、主人がやってくれたりしてたので、もう甘えることにしました😫✨

お出かけして、昼寝したらスタバ行くのが定番コースになってましたね😅
    もう少し大きくなってきたらそんなことしてられないので今のうちに甘えられる部分は甘えて、自分に甘くして過ごしてください😌✨

• 10月8日
  • きりん

きりん

優しい旦那さんですね☺️✨旦那さんが協力的だったり理解がある人だと助かりますよね😫✨
    ほうほう、半年くらいなんですね🤔

今回の体験で、子供の成長に合わせてこちらも生活スタイルをどんどん変えていかないといけないと感じました。
    おとうふさんのようにいく抜き出来るようなルーティンを見つけたいと思います🌟
    ご丁寧なコメントありがとうございます✨

• 10月9日
にゃー

家事、掃除はお昼寝の時か抱っこで😊トイレは最初から一緒に連れてく。 もう、何かをしようとするのを諦めて子供にとことん付き合おうって決めるとなんか楽になりました💦
上の方のコメントにもありましたが私も後追いが酷くなって来た時から支援センターに行き出しました。センターでもベッタリでしたが私自身がものすごく楽になりましたよ😊もう少し頑張ってください😊

• きりん

きりん

コメントありがとうございます😊
    ももさんのコメントを参考にして今日一日諦めて過ごしてみました🌟
    昼寝している間にできる分だけの家事をしようと決めてやってみました!何日か続けてみてそれでも上手く行くようならその方法でやっていこうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 10月8日