※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
その他の疑問

結婚してしばらくたってからの同居した人いますか?どんな感じですか?う…

結婚してしばらくたってからの同居した人いますか?

どんな感じですか?うまく言ってますか?

同居になるに辺り、家を建て直ししたかたいますか?

今旦那と二世帯住宅かじゃないかでもめてます。

旦那は二世帯住宅を頑固反対。二世帯住宅にし、自分の母が死んだらそっち側がもったいない。だから、普通の家でいいんじゃないかと。

私は義母と仲が悪い訳ではないが、義理姉が平日夕方子供を預けにくるし、たまに泊まって帰ります。それがあるし、別々のほうが義理姉もきがねなくこれると思い二世帯住宅風にしてほいんです。

やっぱり二世帯住宅はもったいないですかね?

コメント

あにゃ

私は義実家の隣に家をたてたけどそれでも気を使うし仲はいいですが、
正直義母がお世話好きすぎて私たちの生活を監視してるような状態で息がつまります!
二世帯だと下に住むとか上に住むとか足音とか生活音や生活リズムのズレなどあるのでぐぅちゅけさんが気を使ってストレスにならないか心配です!

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    ありがとうございますm(__)m

    隣に建てたのですね✨

    やっぱり別々がいいですよね💦

    旦那はなーんにも考えてくれてなくって😨

    • 10月8日
  • あにゃ

    あにゃ

    男の人はなかなか考えてくれないですよね!
    自分の親だし余計に軽く考えてたりしますよね!
    上手く話が進むといいですね!

    • 10月8日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ

    ありがとうございますm(__)m

    頑張ってみます。

    • 10月8日
ぱぷりか

1週間ほど義実家にお泊まりにいかれてはどうでしょうか?

経験されてみて、これは無理!ってことが明確になり、ご主人にも伝わりやすいかと思います。
あと、ご主人が間に挟まれる経験もされた方が良いように思います。
1週間ほど住んでみて、義母との間にご主人が入ってもらえないなら2世帯も考え直すこともできるかと思いますし。

でも、住むなら2世帯にされた方が良いと思います。
お互いの為にも。

私は敷地内同居ですら、離婚まで話が出て拒否しました。

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    ありがとうございますm(__)m

    住める家じゃないんです😨

    やれるならそれをやってみたいんですけど。

    • 10月8日