※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

昨日義実家へ用があり行きました。旦那には近くに親戚が住んでいて普段…

昨日義実家へ用があり行きました。
旦那には近くに親戚が住んでいて普段からみんな仲良いです。親戚の誰が家建てたとか猫飼うとかそういう話をいつも聞かされます。正直羨ましいなと思うしなんだか自分たちの状態が辛く感じてしまいます。旦那は長男でいずれは義実家の家を受け継ぐ感じで私たちは今はアパート暮らし
だけど親戚の若い子たちはみんな新居を次々建てて暮らしています。新居を建てたくても旦那の収入は低いので建てれないです。
いずれは義実家の家か私の母の実家が空き家になる予定なのでそこに入るかって話しだけどまだまだ先の事です。
周りと比べても仕方ないのはわかっていますがなんだか辛くなってしまって気にしないように気持ちを切り替える方法ありますかね?

コメント

ぱぴぷー

他人は他人です😊
私はそう思うようにしてます✨
アパート暮らしだって、全然
幸せです😊毎日子供や旦那と会話して
くだらない事で笑って生活が出来れば
十分だと、私は思うようにしてから
凄く気持ちが楽になりました✨
一軒家が欲しいって言うのはやはり
正直思いますが、人様の家庭と比べたり
する事はもうなくなりました😊✨

• さくら

さくら

そうですよね、アパートでも楽しく穏やかに過ごせています。私の中では幸せです。いちいち落ち込んだりしたくないです。ありがとうございます。

• 10月8日
totoro

旦那が転勤族なので、家は建てれません😓
兄2人も新居を建て、地元の友達も新居を続々建ててます❗️
一軒家って夢ですよねー😂

• さくら

さくら

totoroさんそうなんですね!
    私は小さな時からずっとアパート暮らしだったので新居に住むなんて夢の夢です。

• 10月8日
ひまま

私もアパート暮らしで結婚当初から住んでるので凄く狭いし、古いです(笑)
私の兄弟も家を建てていますし、友達も家を建ててる人が多くて羨ましいと思うこともあります💦
でも、実際住んでる地域の土地が高いのと旦那の給料は少ないのでマイホームは無理だなーと思ってます。

でも、狭いアパートの方が密に一緒にいるので、ケンカした時も顔合わせなきゃいけないし、家にいる時は基本同じ部屋に居ますし、いい事なのかなーとおもってます♥
家が広いと各々部屋に閉じこもりそうなので(笑)

• さくら

さくら

わかります。うちも狭いアパートだけど常に顔が見えるとこにいるので寂しい気持ちにはならないです。笑
    広い家になったら顔常に眺められないですもんね。笑

• 10月8日