※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

ベビーカーでバスに乗る際、ベビーカーを畳む必要があり、子供はどうするか悩んでいます。

ベビーカーでバスに乗ったことあるかた😣まだわたしはベビーカーでバスにのったことがありません。
バスのるとき、やはりベビーカー畳みますよね?💦💦そのあいだ子供はどうしたらよいか怖くて乗れずです。

コメント

おかあ

わたしがベビーカーでバスに乗ったときはバス停で待ってる時から子供をエルゴに入れてベビーカー畳んでバスを待ってました!
早く乗らないと迷惑かかりそう!って焦っちゃいますよね💦

ママりん

バスは抱っこ紐ですかね✨
モチャモチャして焦りたくないの💦
おとなしい子なら抱っこでいけるかと思います✨ただ、抱っこしてベビーカー降ろしては、キツそうです😥

ri

乗るやつがたまたま空いててがらがらのときはそのまま乗せました!
でもつい最近初めてバスでバギー乗せたんですが乗り下ろしのときお腹が出過ぎてて張ったりして大変でした、、みんな見て見ぬ振りで助けて〜てかんじでかなしくなりました(笑)

混んだりするとやはり畳むなどしないとですし運転手さんの指示でみたいなんかいてありましたけど、なんか肩身狭いですよね、、ホームのエレベーターにしろなににしろ邪魔扱いされたり(´∵︎`)

BOM

比較的空いてる時間はそのまま畳まずに乗った事もあります。バスの種類によっては前から乗れず後ろから乗る形になると思います。抱っこ紐プラスベビーカー畳んでが一番多かったです。最近はベビーカーが逆に荷物になり使ってません。

みい

ベビーカーでバスに乗られてる方を見かけた事があります。
空いてる時は座席の隣にベビーカーに乗せたまま座って、混んできたらたたんで、膝の上に座らせていらっしゃいました。
ただ、通路にベビーカーがたたまずに置いてあると乗り降りする人にはジャマになってるみたいでした。

めここ

コンパクトに畳めて軽いベビーカーでしたらバス停で待つ間に子供を抱っこ紐に入れてたたんで待ってます。
私の住む地域はベビーカーそのまま乗車の人多いですが…
混む時間帯や路線ならベビーカー自体避けますね。それかタクシーとか。

バス待ってる間に子供を抱っこ紐に移してベビーカー畳む、抱っこ紐持ってない時はバス待ってる間にベビーカー畳んどいて、バス来たら片手に子供抱っこして片手でベビーカー持って乗ります!
乗ったら子供座席に座らせてます😊

ベビーカーに荷物乗せてるので畳まずに乗ってます😅

初めてのママリ

バス停でまっててバスが見えたら子供を抱っこしてベビーカーをたたみ、そのままバスに乗ってベビーカー固定して子供は抱っこのままです😊
抱っこ紐は使いません🙅‍♀️