※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
その他の疑問

docomo使ってるんですが佐川急便からメッセージが届くという詐欺ページ…

docomo使ってるんですが

佐川急便からメッセージが届くという
詐欺ページをクリックしてしまいました!

お金勝手に使われるとか、遠隔操作とか
不安です!
こーゆー場合docomo行けばなにかしてくれますか?

コメント

花輝惺MaM☆

してくれません。
それはあくまでも自己責任ですので、
docomoには対処法などもありませんので…

• てんこんこん

てんこんこん

そうですよね😢😢

• 10月8日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

仮に何か詐欺先からメールや電話があっても無視してくださいね!
    間違って押してしまう事は多々ある事なので、それ以降の対処法で試されますから💦

• 10月8日
  • てんこんこん

てんこんこん

はい😭😭
    無視します💦
    1ヶ月くらいなにもなければ
    なにも無いですかね😭??
    情報持っていかれたり
    遠隔操作がこわいです…
    遠隔操作されたりされてないかの確認もdocomoしてくれないんですかね…

• 10月8日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

何をされるというのが分からないのでなんとも言えないのですが、
    電話番号などは知られてる可能性はありますので、電話番号を回されたりという事もありえますから、知らない番号はでないことと、あまりにしつこいようなら番号をかえるなりの対処が必要となってくる場合もあります。
    ドコモはあくまでもキャリア提供しているだけで、個人個人の中身まではそこまで把握してませんので、クリックしてしまったのが失敗かなと思います。

• 10月8日
  • てんこんこん

てんこんこん

そうですよね…
    ありがとうございます( .. )

• 10月8日
☆milky way☆

クリックしただけで何か銀行関係の入力したとかじゃないですよね?

docomoに行ったところで何もしてくれないというか、そのアカウントを拒否してください。位しか言われないかと思います⤵⤵

クリックした→このアカウントは生きてる→迷惑メールくる→金払え 的なメールだと思います。

今すぐそのアカウントをブロックして今後違う迷惑メール来ても絶対開かない!即削除! です✋

• てんこんこん

てんこんこん

はい、銀行関係は入力してません💦
    ですが電話番号入力してしまいました😭

なるほど😢
    メッセージも拒否できるんですか😭
    迷惑メールくらいなら全然耐えられるんですが…

ありがとうございます😢

• 10月8日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

ショートメールですかね?この画面佐川と全く一緒で見分けがつかないですね😱😱 ショートメールなら偽物です!
    携帯番号入れてしまったという事なのでショートメールで迷惑メールが沢山いて今後来るかもしれませんが、全て何もせず削除ですね💦💦

• 10月8日
  • てんこんこん

てんこんこん

ショートメールできました
    今思えばショートメールで不在届なんて来たこと無かったのに…( .. )( .. )

遠隔操作とかされる可能性もありますよね?( .. )

• 10月8日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

認証コードとか入れてないですよね?乗っ取りとかもあるとかないとか…インストールボタンが出てきてそれをインストールしなければそこまで被害はないみたいですけどね💦 インストールすると携帯情報が全部送られる仕組みになってるみたいです😱 そこまで来たら番号とか変えないと怖いですよね💦💦

とりあえず今は、変な迷惑メールや電話は出ない事ですね👍

• 10月8日
  • てんこんこん

てんこんこん

してないです😭😭😭
    ほんと恐ろしい…😭

ありがとうございます😫😫😫😫

• 10月8日