※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

喧嘩して仲直り?というか解決はしてますが…昨日旦那と大きな喧嘩をして…

喧嘩して仲直り?というか解決はしてますが…

昨日旦那と大きな喧嘩をしてしまい、離婚したい
とはなしたら、

親権を俺にくれるなら別れると言われました。
理由は旦那の両親に会わせてあげれなくなる、
みたいな事です。

離婚してもうちがお義母さん達に会わせればいいやろ
と言うと、離婚したあとに俺も親もお前の顔なんて見たくねーよと言われました。

うちは片親で親もどうしようもない人なので、ほとんど
出産もサポートしてもらってません。
それに比べて旦那の両親は妊娠した時から同居させてくれて、2人目の出産でも1ヵ月近くお世話してくれました。
他にもいろいろと良くしてくれてます。
旦那の両親には本当に感謝してます。

でも旦那は家を出て夫婦と子供だけで暮らし始めてから
生活の面もお金の面もほとんどサポートしてくれません。

子供のオムツ変えれないし、家事も全くしないし、自分の支払いが多いから家賃光熱費は出してくれるけど、食費生活費子供の保育園代オムツ代などは全て私が払っていました。

逆を言えばほとんどの家事は私がしてる訳だし仕事もして育児もしてました。離婚しても団地に住んだりしたら生活はしていけるレベルです。月の収入は多くて12万とかですが…。

だけど片親だし実家は無いようなものです。そしたら、もし離婚てなったら親権取られちゃうんでしょうか。

コメント

はな

弁護士を通しての話し合いになった場合、今までの育児時間がどちらが多いかで判断されると思います。

• ママリ

ママリ

それって証拠とかいるものですか??完璧に私が多いのは間違いないですが。

• 10月8日
  • はな

はな

参考までに。

• 10月8日
  • はな

はな

続きです。

• 10月8日
ママリ

場合によっては認められなくて証拠が必要だったりするのですね…
旦那の親に迷惑かけたくないし裁判なんてできる勇気はありませんがとても参考になりました…ありがとうございます😀