※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

保育士資格がないのに保育士として採用されました。大丈夫でしょうか?

保育園で働くことが決まりました。看護師です。チャイルドマインダーの資格は持っているのですが、採用決定通知書に保育士として採用が決定しましたと記載されていました。保育士資格は持っていないのですが、保育士でいいのでしょうか?

コメント

hiyuta

いや、きちんと間違いなのか確認した方がいいです!!
わたしも看護師で乳児院に勤めてますが、初めは保育士と同じようなことをしてました。今は診療業務になりましたが、初めに確認しないとズルズルいきます。看護師として働けるといいですね( ˊᵕˋ* )

• はな

はな

保育園に確認したら、保育業務にかかわるから、看護師としての採用ではなく保育士として採用になると言われて💦でも、保育士免許持ってないので、保育士って言ったらダメだよな…とw
    保育園は保育士免許か看護師免許のどちらか1つ持っていれば大丈夫と言っていて😭💦
    乳児院のお仕事大変ですか??

• 10月8日
  • hiyuta

hiyuta

乳児院での仕事は健康管理ですが、風邪引いたら通院から入院、その後の隔離の判断、あとは健康診断や予防接種を組んだり、病院勤務とはまた違う大変さがあります😵あとはほぼ保育士との仕事なので、当たり前だと思っていることも出来てなくて指導も大変です😵けどやり甲斐はありますよ👍🏻

はなさんの新しい職場での「保育士として」というのはお給料も看護師として頂けるのではなく、保育士として頂くことになるんですかね💦💦

• 10月8日
  • はな

はな

そうです💦
    保育士としてのお給料なので…って言われました💦
    乳児院も大変そうですね😭💦

• 10月8日
(*´꒳`*)

チャイルドマインダーを持っていて、なおかつ看護師資格もあり、保育園で勤務しています(*´ω`*)私は看護師として採用になりました!きちんと確認した方がいいです。

• はな

はな

ですよね💦
    保育士と看護師の業務を分けてないらしくて…💦
    もう一度確認してみます!

• 10月8日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

たしかに仕事内容は同じような感じですが、給料が全く違います(笑)

• 10月8日
  • はな

はな

給料も保育士と同じらしくて💦でも、公務員扱いになるって言われました😂

• 10月8日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

公立の保育園ってことですか?(*´ω`*)

給料も同じなら保育士としての採用なのかもしれませんね💧

私の保育園では保育士の10年分の基本給を看護師の1年目の基本給にあててるようです( ;∀;)

• 10月8日
  • はな

はな

いいですね😆🎶
    保育士としてのお給料、とっても低くてビックリしています😂💦今までより基本給が10万くらい違います😅がんばるしかないですね!!笑っ

• 10月8日