※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる・*・:≡( ε:)
妊娠・出産

陣痛室で夫とNSTを受けたけど、夫が疲れている。立会い出産で長引いたら、休ませ方を考えたい。アドバイスをください。

今日は病院休日だったから陣痛室で夫付き添いでNSTしてきましたー。

陣痛室、暑いし狭いのな。
ベッドで大の字で夢見心地の私の横で、折り畳まって丸椅子座ってた夫、疲れてるのに可哀想やった。

立会い出産で長引いたら、つきそってくれる夫をどうやって休ませてあげようか…。心に余裕がある今のうちに考えて置きたいので、お知恵を下さい。

コメント

私が出産した病院は、付き添いの人が休む専用の部屋があってベッドは無かったですがそこにキャンプとかで使うようなマットレスを持ち込みました。姉が出産した病院はちゃんとベッドまで完備されていたようなので病院に確認してみたらどうでしょう?

• てるてる・*・:≡( ε:)

ベッドつき素晴らしい!

病院に確認したところ、妻と一緒に回復室で過ごせるらしいのですが、やはり狭いんじゃないかと心配で…。

• 1月1日

退会ユーザー

旦那の話だと生まれるときは疲れなんて全く感じなかったから大丈夫!とのこです笑
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 1月1日

うちは66時間ずっと付き添ってくれましたよー(*´-`)
助産師さんが定期的に「旦那さん、少し寝てきてください」って声かけてくれました󾭠

• てるてる・*・:≡( ε:)

66時間!愛ですね。
    助産師さん、(''∇^d) ナイス☆!!

なにか暇つぶしになるもの持たせようと思います。

• 1月1日